見出し画像

いきなりワクチン

いつもの病院へ来てみたら
あんなに混んでいた
病院が空いている。

戦いの後だって言う感じで。

こんにちは、と看護師さん達に挨拶をして
早速順番が回ってきた、
なんて早い。

一通り、いつもの診察の後、聞いてみる。

「そういえばさ、
先生、ワクチンって
どこで受ければいいの?
労災病院では打ってくれないって言うんだけど。」

先生は少し考えて
「来週頃に打ちますか?」
と、即答。

意外な答えに私も
びっくりして、ラッキー顔。笑

「じゃあ来週お願いします。」
と言ったら、
「ん?ちょっと待って‼️」と
先生は席を立ち、
どこかへ行ってしまった。

数分で戻ると
「今打てるよ、打ってく?」
と、
「お茶でもいっぱい飲んでく?」
みたいなノリで。笑

どうやら
本日の分のワクチンの残りがあったらしく、
廃棄になるならと
勧めてくれたようだった。

少しも気持ちの整理もつかないうちに
問診票を書き、
看護師さんに何度も
大丈夫?
やめる?どーする?
と、
聞かれながらも
腕を出し、打ってもらった。

なんてことない、いつものお尻に打ってるメルスモン注射より
楽ではないか。

「来月の16日に、
②回目の予約入れたからね。」

先生はいつも優しく、
手際が良い。

若くてしっかりとした信用できる先生。

待合室に患者さん並べて効率よく
自らが移動してワクチン打って回るような人だからね。

先生について行きます。笑

そうそう、皆さんが知りたいのは、
ワクチン接種後の様子ですよね?

はい、看護師さんに言われた通り
腕が痛すぎて
上がらないほど。
熱も出ず、とにかく眠くて
たくさん寝ました。
そのくらいかな。

腕は三日くらい痛くて
驚いた。まじで。

次の日ゴルフ練習へ行く約束があったので行きましたけどね。笑




この記事が参加している募集

#忘れられない先生

4,598件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?