見出し画像

死ぬまでにやりたいこと♪2023

なんだかずいぶん前に、
死ぬまでにやりたいこと100なんて
頑張ってみたんだけど、

欲もなく、切羽詰まってもおらず、60だか、それくらいで終わったまんま。
結局100まで辿り着かなかったので、
続きを作っておこうかなって

新年に思った次第であります。

昨年までは、
生きること
体を改善させること
食生活を整えたり
体力作りをしたり
心理学や栄養を勉強してみたりと

ぼんやりと
あーしたい
こーしたいとかって言う欲望を唱えている場合ではなかったので、生きなくてはいけない日々が
現実すぎて
100までやりたい事になど
辿り着かなかったような気がします。

現実的には
体脂肪を減らして筋肉量を増やすため、
筋トレやHIITなどを頑張り続け、
体型を変える事に成功できた事や、

入院の必要な抗がん剤治療から、
通院で済む免疫向上の治療法へ
変えられた事。

右の肺への転移も、まだ
影はあるものの、少しづつ薄くなりつつあり、ガンを追い出すためにと言われるがまま、本に書いてあるままに
身体のアルカリ化を目指してみたので
pH値が
6.5まで上がり、目標値の7まで
あと少しまでのところへ来ています。

毎朝生のレモンをお湯に絞り、
はちみつとオリゴ糖を入れてごくごくと飲み
甘酒と豆乳を温めて
MCTオイルや
ゼライスを摂り。

苦手な梅干しを食べてみたり
発酵玄米を毎食主食にして
野菜とお魚中心の食生活。
お肉を遠避けた生活をしているけど、
目に見えて変わってきているかは
まだ分からない。

ただ、いつでも学ぶために用いてきた情報が
本からだったので最近は
YouTubeやSNSに助けられて
本当にいい時代になったなと感謝です。
1.5倍速で見る動画で
頭に栄養が増えるなんて
韓国語を韓国映画やドラマで学んだ時以来の方法。笑

そして
周りの人も二極化しており、
いつまでも古い考えや頭でいる事自体が、
恥ずかしい時代になりましたね。

追いついていく事、考えることは
年齢的にもとても大変だけど
学ぶことはいつだってとても楽しく、
まだまだ知らない事がたくさんあって
やり尽くさなくてはいけないと、益々
焦る毎日。
実は、100か0かの私の性格には
楽しすぎる毎日。

そして2月には孫が産まれる。

自分の命の長さと、
新しい命の誕生との競争もそろそろ始まり

上手いバランスを取れるのか
母と同じ運命を辿って
新しい命の誕生と共に
去らなくてはいけなくなるのか、
ちょっぴりの
恐怖と戦う毎日。

人の生命の不思議について
避けては通れないところまで来て
死生観が確立し
恐怖と直面しています。

あ、
そうだ、またすっかり忘れてた。

死ぬまでにやりたい事!!

少し増えたんだ、なぜかって
幸せってなにかと考え始めて
幸せな日々を送っていたので
目に入る事が多くなった幸せ情報。

仲のいいYouTuber夫婦を見ていて
思った事がたくさんあった。

61.ギターの演奏で
歌を歌いたい。

62.暖かいテラスで
美味しいコーヒーを飲んで、
あの日出かけた時の
思い出話をしたい。

63.気になる事、直してほしいところを
教え合ってみたい。

64.次に行きたいところを
話し合ってお出かけの
予定を立ててみたい。

65.誰かの手料理を食べてみたい。

66.温かい手で寒い日
冷たい頬を温めて欲しい

67.朝のおさんぽがしたい。

68.車を手放して、運転をやめたい。

69.部屋を引っ越して
子どもの安全を確保してあげたい。

70.優しい味方でいてくれる人達が、
いつも笑顔でいて欲しい。

ほらね、
10個がやっとなんだ。

物は要らない。
やっぱり人が必要なんだよね。
自分に必要な物を知ってしまった。

大きな家も
カッコイイ大きな車も
元々、子供のためだったり
どうにでもなる事だった事に気づいたら
やはり必要は無かったって事。

私が欲しかったのは、
温かく見つめ合える瞳と
温かい手だった事に
気づいて

毎日涙が止まらない。

忙しくしないと、まだまだ辛そうだから
このまま掛け持ちで仕事を続けようと思う。

命ある限り
何も考えずに。

今年は、裏運気の年らしい
今までとは違う自分に出会えるというので
また新たな自分に出会えるみたい。

学ぶこと、
チャレンジすること
やめずにこのまま突っ走ってみよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?