見出し画像

最近気になるコノ人!とにかく美しいガーナの「強い女性」🇬🇭!


突然ですが、今日は最近とにかく気になる!
この美しい人をご紹介!


色彩、眼光の強さ、ビックリするくらい全てが美しくないですか?!🤩✨


彼女の正体は
ガーナのモデルのハママット・モンティアさん!(HAMAMAT MONTIA)

ミス・マライカというコンテストでの2006年の優勝者なのだそうです。

モデルといっても、今ももちろんガーナ北部の村で伝統的な生活をしているようで、彼女のインスタグラムにはそんな村での生活の様子も動画でアップされています。


最近、フェアトレードや有機栽培コーヒーなどエシカル消費に目を向けるようになって、アフリカからの商品なども気になっていたのですが、

彼女のインスタを見ているとアフリカの自然の力強さが伝わってきてとにかくワクワクします!

また、彼女の魅力はその外見の美しさだけではなく、内面の強さ。
それを感じるこの投稿を紹介させてください🤗

(母の日に投稿された内容)
わたしは強い女性です。何故なら、強い女性がわたしを育てたから。

(中略)

小学生の時、仲良しの女の子がわたしの家に来て、「何でこんなに全てがアフリカ産のものしか家にないの?あなたの家はみんなとは違うのね!」と言いました。次の日、学校でみんなに指を刺されて笑われたのです。

わたしは悲しくなり、うちに帰って母に「何故うちは他の子の家と違うの?」と尋ねると、母は「涙を拭きなさい。他の人があなたのことを周りと違うと言っても決して泣かないで。周りと違うということは、あなたは特別(スペシャル)ということなのだから。
その教えはわたしの人生の大きな基礎になり、わたしはどこに行っても人と違うようになり、目立つことができ、今では人と違うことはわたしの人生で大きな祝福となっている。


自分を見失いがちな同調社会の日本において、この考え方は本当に強いメッセージを放ちますね。

彼女の太陽のような外面の美しさは、内面の美しさからくるのかもしれません☀️

私も、信念が滲み出るような女性を目指して今日も学びます✍️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?