見出し画像

子連れ静岡旅行④〜駿河湾の恵み🐟🦐〜


さてさて、今回の静岡旅はとにかく新鮮なお魚やエビなどに感動した旅でもありました。


今回泊まった沼津にある沼津漁港は、「伊豆の玄関口」などと言われ、なんといっても、年間水上げ3万4千トンと日本屈指の漁獲量を誇り、中でもアジは日本一の水あげ量なんだとか。


その中でも特に感動したのは、生しらすと


新鮮な生桜エビ🦐

生しらすは湘南でも食べたことはありましたが、なんだかこちらの生しらすは別格に美味しく感じられ(湘南のものももちろん美味しいですが💦)、新幹線で東京に戻る直前もテイクアウトでまた買ってしまったほど。

そして桜エビって、生で見たのも食べたのも初めてでしたが(皆さんは食べたことありますか?)とんでもなくぷりぷりで美味しかったです✨


今回の旅では、自宅の近くにある
沼津魚がし鮨の本店にもいきましたが、やはり本場は美味しい✨


今度は北陸の方にも海の幸旅行に行きたいです🐟🦐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?