見出し画像

海のゴミが生まれ変わる!新橋のポップアップshopをご覧あれ

先日、打ち合わせで新橋駅に行った際、おしゃれなショップを発見しました!

しかもそのコンセプトが素晴らしい!

どんなコンセプトかというと、、


お店にある全ての商品が、
海洋プラスチックゴミから作られているのです!!😲🐬


日比谷口に5月中の期間限定でオープンしているそうなのですが、おしゃれで機能的なものがたくさん、どれも元々ゴミだったとは思えません。



 
こちらのトレイは着色せず、元のプラスチックの色味を生かしているそうです。このマーブル模様がなんとも美しい。
 

 
「美しい海を守りたい」「海の現状をみんなに知ってほしい」そんな想いの詰まったものばかりでした✨
 
店員さんも、一つひとつの商品について丁寧に教えてくださり、SDGsの14項目「海の豊かさを守ろう」がより身近なものとなりました。


 
ちなみに、個人的にはこちらのアクセサリーがグッときてます。いろんな色や形のものがあり、どれも素敵で迷ってしまいます。

昔からオーガニックや環境に良いものには関心がありましたが、子育て中のママ社長となってからは、より一層関心が高まっています。
 
一昔前のエシカルなものって「THE ナチュラル!」といったイメージが強く、手に取る方は限られていた印象でした。
 
しかし最近は、機能面もデザイン面も「イケてる」ものがどんどん増えていて、おしゃれに楽しくエシカル消費に取り組めるようになってきたことが嬉しいです😆
 
 
新橋駅のポップアップストアは5月28日(金)までの予定のようなので、近くに立ち寄るが機会があった際にはぜひ足を運んでみてください✨
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?