マガジンのカバー画像

らぶのおはなし

21
魔法の質問LOVEカードを使って、ラブに向き合う時間をお届け♡
運営しているクリエイター

記事一覧

運命の出会いは、そこらじゅうに?

運命の出会いは、そこらじゅうに?

アンテナ、たたんでませんか?

先日、天赦日アーンド一粒万倍日が重なる良き日に始めた
まさよちゃんのセルフケア講座なんですけどね。
数年前に魔法の質問の講座でココロのことを学んだ時のことを
改めて点々点と記憶が呼び起こされてやっぱり良い♡

意識のシャッターのことなんかも思い出したなぁ〜って、しみじみ。

普段の生活の中で、目に入るものや聞こえてくる音、流れる匂い、触れる感触、広がる味、エトセトラ

もっとみる
2人だから出来ること、何かな?

2人だから出来ること、何かな?

1人でも満たされて、それでもあなたと叶えたいこと。

1人で在る方が楽なこと、結構いっぱいあるんですよね。
何より自由。自立している大人なら、時間もお金も全部自分の喜びのために使えるし。

パートナーシップにつきものの、悩み事とかないし。
すれ違いや価値観のズレとか、生活リズムの違いとか…
感情の揺れも多くなったり、悩んだり。
そういった煩わしさが、ついてくるかもしれない。

恋愛を遠ざける人は、

もっとみる
結婚式は、どんなのがいい?

結婚式は、どんなのがいい?

これを書き始めたとたん、横で見てたちびっ子に「また出来ると思てんの?」と言われました。出来るし(きっと)。

私は、和装がいいなぁー。
家族と親戚とこぢんまり。感謝を伝える場所がいい。
大好きな神社で、静かに神様に見守ってもらうの。

暑くない時がいいですね。
爽やかな風の中で、緑の匂いの中で、砂利の音。
神社の空気と匂いが大好きです。

ピシッと背筋を伸ばして、2人で神様とお約束を。
緊張して顔

もっとみる
たまに、1人になりたい時があります。

たまに、1人になりたい時があります。

基本的にいちゃいちゃしていたい質なんですけど、1人の時間も好きなんです。

関わり方ねー。今とてもタイムリーな問題です。
ちびっ子が絶賛反抗期真っ只中でね、
『やれって言われるとやりたくなくなるねん』
つってすぐふてくされんの。

かといって任せといたら、もうこっちにまで影響を及ぼす程のぐうたらっぷりなワケですよ。
部屋を荒らしまくり提出物も提出しない挙げ句の果に学校勝手に休む。

どうにかしよう

もっとみる
年に2回のラッキーDAY

年に2回のラッキーDAY

天赦日&一粒万倍日に、新しい学びを始めました♡

今日の良き日に、大好きな聖世ちゃんのオンラインセルフケア講座の受講を決定!
実は申込みをすっかりうっかり忘れてましてね…
いざ申込もうと思ったらエラーが出るっていう。

今日の休憩中に( ゚д゚)ハッ!と思い出して連絡したら、すぐにお返事もらいまして…
直接申込んだらすぐに受講手続きしてくれました♡

という訳で、今日からカラダケア開始です♡
家族

もっとみる
恋は、落ちてる。愛は、溢れちゃう。

恋は、落ちてる。愛は、溢れちゃう。

気付いた時には落ちちゃってるのが、恋じゃない?

何を隠そう(隠してないけど)私は、一目惚れというのは経験がなくってですね。
気が付いたら、なんか目で追ってるなー。なんか、気になるなー。あ、好きなのかも。
ってなってるんですよね。

好きかもって思うタイミングはよく分からないけど、ある日突然思い知るみたいな。
あれ?私、惚れてまってる??という感じ。

私にとって恋は、気付きかな。
自覚したらドキ

もっとみる
どうして?パートナーシップにこだわってるか。

どうして?パートナーシップにこだわってるか。

思いっきり愛されて愛する経験を、この命で経験したい。

まだどこか、私の中ではファンタジーなところがあるテーマ。人は、私の中のもう1人のワタシが『これくらい』と許可出来てるものを今手にしてるんですよね。

【まっさら】で生まれてきた私たちは、いつの間にか自分でふさわしいと作り上げてしまった『身の丈』ってヤツの中に自分で閉じ込められちゃう感じ。

誰もが憧れるような夢を叶えた人たちでさえも、ある分野

もっとみる
1人で使うか、2人で使うか。

1人で使うか、2人で使うか。

分けると減る?アイデア2倍??

この質問、3000万円を使える人間が2人いるって考えるのと、
3000万円を2人で一緒に使うって考えるのと、
2つの楽しみがあるんじゃないかと今気が付きましたワタシ。

ほんで私は、
3000万円、1人で使えるって思ってもなんかワクワクしーひんなぁ〜って思ったんですね。

もちろん自分のためにも使っちゃうんやろうけど、
やっぱり大好きな人たちが笑顔になってくれるこ

もっとみる
『大好き』が溢れてしまう傾向にあります。

『大好き』が溢れてしまう傾向にあります。

好意は、どんどん出したらいいと思うの♡

私は昔から、好きな人には好きって言うてしまう系の女子でしたねー。
てか、にじみ出るというか溢れるというか…
要するにバレバレなんでね。隠せない。

ほんで、好きになったらとことん好きで一途です。

好き好き言うたら損とかいう考え方もあるけど
損とか得とか勝ち負けとか、どーでもいい。
好きになったら負けとか言われるなら、負けでいいです。

好きになったら、完

もっとみる
1番大事にするとこ。

1番大事にするとこ。

私が今までに1番お金をかけたものは、ワタシ自身。

お金を使うところって、衣食住はあたりまえとして意識的に『このためにお金を使う』って1番大事にするところはどこでしょう?

自分のどこに、投資したいかよね。

私は、圧倒的に、学び。ですね。
その次に、大好きな人が喜ぶことに使っちゃう。
ホストとか、アイドルとかにハマっちゃうとヤバいことになりそうな人間です。
(あ、だから元々苦手意識あるんかも…ハ

もっとみる
認めてほしかった人。

認めてほしかった人。

いつの私が、どんな時に、誰にもっと認めてほしかった?

【認めてほしい】って、褒めてもらうイメージでしょうか。
認めてほしかったのはいつ?
どんなときに?
誰に?
認めてもらいたかったのか。

私にとってはそれは、
私の弱さとか、泣きたい気持ちとか、イヤな気持ちを
抑えることなく『在ること』を
両親に認めて受け止めてほしかった。ちっちゃい頃の私。

思い出すのは、『泣くな!!』って怒られたこと。

もっとみる
共に生きるということ。

共に生きるということ。

生活は毎日の積み重ね。ここが合わないと少しずつ綻びができてきたりして。

理想のパートナーシップのカタチは人それぞれで、結婚後も長らく別居婚を続けている友人もいたりします。
私にとってパートナーシップの重要な着地点は『共に生活をすること』なのですが、これは割りと多数派の意見でしょうか?

一緒に暮らして、1日の始まりと終わりを共にしたい。

そうやって、愛する人と日々を重ねて行くのが今の夢です。

もっとみる
気付いたら落ちてる。

気付いたら落ちてる。

知らん間に落ちてるのが、恋な気がします。

初めてきゅん♡って感じた瞬間が、恋に落ちる時なんかなぁ??
なんか、ふと気になるようになって、目で追うようになって、気が付いたらその人のこと考えてたりして。
そうやって、知らん間に落ちちゃってるんじゃないかなぁ…と思います。私の場合はね。

ほんで、自覚したら余計にドキドキしてねー。更に追う。5感の全てがアンテナになって、大好きをどんどん集め始めますね♡

もっとみる
大事なものを、大切にして欲しい。

大事なものを、大切にして欲しい。

怒りを感じるのは、期待があるからかな。

どんなときに、パートナーに怒りを感じるんやろう?

アンガーマネジメントっていう言葉がちょっと流行ったりもしましたよね。
私も心のことをあれこれ学んでいく中で、1番腑に落ちたのは『怒りは二次感情』っていう考え方でした。

怒りの後ろに隠れてる、本当の気持ちがあるってこと。
寂しさだったり、悲しみだったりが多いんですよね。

そしてそのまた後ろには、『期待』

もっとみる