見出し画像

自己紹介Part4~何かを始めるのに年齢は関係ない!~

こんばんは。
naoです。

今月から始めたコチラのnote、
初めましての方が多いと思うので、
まずは自己紹介から。

前回の

自己紹介Part1〜父の死が教えてくれたこと〜
自己紹介Part2~私の決意!~
自己紹介Part3~結婚前に海外に住みたい、、、そして感じた挫折!~

に続け、今日はPart4、
何かを始めるのに年齢は関係ない!
です!!

では、今日もよろしくお願いします♪


何かを始めるのに年齢は関係ない!


一度海外に住みたい、という願いを叶えるべく、
結婚前のわずかな期間でイギリス留学をし、


 英語ができない、、、、、


って挫折を感じる中でも、

 お子さんがいるフランス人のママさんや、

英語が話せなければ仕事がない、という
中東からきている一家の大黒柱のお父さんもいたり、

色々な国から色々な年代の方が留学に来ていて、

何かを始めるのに年齢は関係ないんだな、
って、たくさん良いお手本を見ることができたし、

10年以上経つ今でも連絡を取り合う友人が
海外にできたのも、私にとって良い経験でした。



帰国後、、、


結婚後は海外旅行に行ける機会は
減っちゃうだろうな、

でも大好きな海外とは
常につながっていたいな、と思い、


派遣社員として
外資系企業や輸入商社で働きましたが、
企業の大人数の中の一人では、
自分が思い描いていた海外と
つながっているという実感が得られず、

輸入商社で働いていた経験を生かせれば、と、
自分で、海外の方向けの輸出ネットショップを
始めることにしました。

 

~つづく~


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?