見出し画像

自己紹介Part2~私の決意!~

こんにちは。
naoです。

今月から始めたコチラのnote、
初めましての方が多いと思うので、
まずは自己紹介から。

前回の

自己紹介Part1〜父の死が教えてくれたこと〜

に続け、今日はPart2、
私の決意です!!


今でも人前で話したり、
大勢の人の中で過ごすのは
得意ではないですが、

 学生時代の私は
今と比べ物にならないくらい人見知りで、
思ってることも
なかなか言えない性格だったので、

そんな私にとって
やりたいことをやって生きていく、

という決意はとても勇気のいるものでした。



やりたいことを考えたときに、
一番に思いついたのが
幼いころからの憧れであった
海外、海外旅行でした。


夏休み等の長期の休みには、
近場に家族旅行することは多かったですが、
その時まで、私は一度も
海外旅行に行ったことがありませんでした。



両親は、父が定年したら
2人でたくさん旅行しようを
思っていたようでしたが、


結局それは叶うことは
ありませんでした。。。



なので私は、
行きたい時に行きたいところに
行ける生活がしていきたい、
と強く思いました。
  

~つづく~

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?