見出し画像

中1娘の陸上。どこまで挑戦できるか。

こんばんは。
今日は台風で風が強く、店頭には何も出さずひっそりと営業しておりました。

プロフにチラッと書いた娘。
中1です。
中距離メイン(800m)で陸上をしています。
娘の通う中学には陸上部がなく、基本部活には入らないといけないという決まりがあり、入学まですごくすごく悩みました。
バレーかバスケかはたまた吹奏楽か。

ほぼ2択。
バレーorバスケ。

球技が苦手は苦手。
それよりもとにかく走りたい。陸上を続けたい。
という思いから、入学前に直談判。

親子で話し合い、学校とも話し合い。
クラブチームに所属して陸上一本でいくことにしました。

基本週二回の、ポイント練習をクラブで。
あとはメニューをいただき、一人で走ります。
毎日。
雨の日ももちろん。

正直、孤独との戦いでもあります。
部活で楽しそうにしている友達の仲間に入れなくて、なんとも言えない寂しそうにしていることも。

でもやっぱり走りたい。
が彼女の答え。

自己ベスト2.19で頑張っています。


さて、今週末からまた試合がはじまります。

次は、姫路選手権。
そのあと総体。
新人戦。
秋季記録会。

できるところまでさせてやろうと思います。
がんばってね。


近畿大会へ行った時のユニフォーム。

では。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?