モモちゃんの1か月 Vol.2

その頃飼い主のモモのナオミは、
モモちゃんがいないとわかり、
うさぎママともにでんわして、
早速モモちゃんの行きそうなところへ
さがしにいえをでた。

でもモモちゃんは、
どこをみてもみつからない。
もうあきらめたモモのナオミは
ショックで、
せっしょくしょうがいになり、
びょーいんでてんてきされるまいにち。

ももちゃんはというと、
森で、あそんで、げんきいっぱい、
そこで、ぐうぜんであったのが
モモのしんというなのうさぎさんでした。

なぜかしらお互い惹かれあうにひきのうさぎ。そこには、あいがあった。

それからしばらくして、
ひとつの命を、さずかった。
でも子供がキライなモモのしんは、
すがたをくらまし
母子うさぎのモモちゃんと、
モモのタロウは途方にくれて泣きました。
それから、しばらくして、
ふくろうのところへいきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?