見出し画像

day359 残り7日、いよいよ旅に出る。

色々とやり終えて、明日はいよいよ旅のリベンジである。

7月末、名古屋に着いてぶっ倒れてリタイアしてしまった旅。ほんとうは、翌日に伊勢神宮まで行く予定だったのだ。

そんなわけで、やり直すなら名古屋から伊勢神宮、と決めていた。そしたら運良く、LCCのバーゲンチケットを購入できたのだ。

仙台空港からセントレアの往復。
タイミングとしては、通院日の後で誕生日前がいい。バーゲンチケットは曜日と便に縛りがあるから、行きは火曜の夜便、帰りは木曜の朝便を選ぶのがベターだった。

火曜日は通院日。飛行機は夜だから何とかなる。と思ったのはいいが、朝からバッタバタになるのは必至。まぁ、なんとかなる。

伊勢神宮に行ったら、わたしは次に何処へ行くのだろう。今回は戻ってくるけれど、また来年も旅に出るつもりだ。
いまだ未踏の地、京都や奈良、広島、島根や四国あたりに行きたいし、九州は福岡しか行ったことがないから他の県にも行きたいし、屋久島にも行きたい!

いっぺんに行かなくても大丈夫、たまに1週間くらい、あてもない旅に出てくればいいんじゃないかな?なんて、今は思う。

名古屋ピボットだけれど、名古屋観光はほとんどない感じで終わりそうな予感。だいぶ昔に観光したことはあるけれど。
きしめんくらいは食べたいかなぁ。

さて、明日は早起きしていざ出発!
その前に尿検査(切実)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?