今日

何故なら、今病院にいて、色んな患者さんをみてもそうだし、病院にいて、今目の前のことが一つ一つ大事だと思うからだ。ご飯もそうだし、作業療法もそうだ。どんなご飯が口に合うかとか作業所に行けるかとかに繋がる。

最近、大きなことをやるのもいいけど、小さなことを少しずつやるのもいいことだと思う。

小学生で会社作ったとか名誉的なことは気になるけど、まずは、自分の身の回りを整えることが大事。精神的に自分はいま満足しているのか、不満足なことがあるのかとか、基本的なことが1番だと思う。

グループホームに行ったら、ご飯の相性、人の相性、作業所への参加など、、沢山環境が変わり相性がどうか次第で居心地がいいかが決まってくる。

はて、今日は、七夕だ。隣の病棟の人が、短冊に「退院が早まりますように」と書いてあった。私は何を望んでいるかを考えてみたら、彼氏と結婚できますようにとか、退院できますようにとか出てきた。でも、将来見据えるうえで彼氏と別れてる未来も想像できていて、何が自分の気持ちなのかわからないが、少しずつ考えてみようと思う。

はて、今日
作業療法でF病棟に移動して4回目で箸入れができるようになった。今、ミサンガも作っているので、次はミサンガを終わらせるように頑張ろう。弟にあげるために😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?