画像1

「Sounding City」"音"を介して街を楽しむプロジェクト

Naomi_N┃聞き手・文筆家
00:00 | 00:00
AIやXR(クロスリアリティ)といった さまざまなテクノロジーと"音"による、これまでにないプロジェクト「Sounding City」が動き始めています。

実験の舞台は、東京・西新宿エリア。丹下健三さんが遺した東京都庁や、リノベーションした新宿住友ビルなどの高層ビル群、新宿中央公園、SOMPO美術館などなど、さまざまな建築物や空間が混じり合うこの場所で、"こんなことができるんだ!"と、ちょっとびっくりした発表会に参加してきました。

2022年度から4か年計画としてはじまった「Sounding City」。
新年度以降も興味深い取り組みを準備していくそうなので、ぜひこれからもチェックしてみてください✨

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Sounding City
https://sounding.city/

東京藝術大学発ベンチャー coton(コトン)
https://coton.jp/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

\Podcastでも聴けるようになりました✨/
https://apple.co/3iiZWNP

stand.fm でも配信中🎧アプリ利用だと倍速再生が可能です
https://stand.fm/episodes/6423b0393e045c349e03767b

これまでの【聴くミュージアム&ギャラリーレビュー】
https://note.com/naomin_0506/m/m9c2b0f2e015b

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふむふむ、へーそうなのかー!って思っていただけたら、下の方にある♥マークをポチっていただけるととても嬉しいです。noteアカウントがなくてもポチれたり、ツイート&シェアできます。

記事を読んでいただきありがとうございます。いただいたサポートは書籍購入などに使わせていただきます。何よりそんな広く優しい心をお持ちの方には きっといいことがあるはず✨メッセージも合わせて書いていただけたら必ずお返事いたします✏︎