見出し画像

”風の時代”と、藤井 風 というアーティスト

今日、2020年5月20日は、藤井風(ふじい かぜ)さんの1st Album『HELP EVER HURT NEVER』がついに発売された日です。

画像2


え、誰?という方、とりあえずちょっとだけでも、こちらをどうぞ。

続けてこちらもぜひどうぞ。


昨年、私はこの2本の動画を観て初めて、藤井風さんという人を認識しました。そして心の底からYoutubeに感謝しました。
出会わせてくれてありがとう!!!と。


”何なんw”って何なん

圧倒的すぎる素晴らしい才能は、見つかるべくして見つかるんですね。
今年1月、『何なんw』というシングルでメジャーデビューします。

動画のトークが心の底から素敵です。
3分くらいなので、MVを観る前にぜひ!!!!!


・・・・・・・・・

”もうええわ”って何なん

続いて、『もうええわ』という、またもや名曲をリリースします。
こちらの動画もトークが心の底から素敵なので、MV前にぜひ!!!!!


・・・・・・・・・

そして、”優しさ”って何なん

ついにアルバムです。
『HELP EVER HURT NEVER』は、全曲、作詞作曲・風さんです。

発売前、先行して 『優しさ』 という、収録曲が公開されていました。
5月に入って数多くのラジオ番組で何度も流れていたので、きっと聴いたことがある方も多いのでは。

もちろんまずはトークをどうぞ。2分ちょっとです。
LIVE映像は昨年11月です。神々しいのは、照明のせいだけではないはず。


・・・・・・・・・

”風”の時代に、現れるべくして、現れた人

西洋占星術の世界では、2020年12月22日、
240年ぶりに”土の時代”から、”風の時代へ”切り替わるタイミングを迎えるそうです。

その切り替わりは、その日が来たからガラっと変わる、のではなく、
グラデーションのように少しずつ、らしいのですが、
今の世界の様子を見ていると、まさに!!!と思わざるをえません。

個人的に好きな占い師さんが何人かいるのですが、その方々が昨年末に書いていた2020年の流れは、今読むと本当に驚くことばかり。例えば・・・

大きな権力や既存のしくみが大きく変化していくとき。過去の「当たり前」が当たり前でなくなっていくときなのです。一方で、これまでのやり方が壊れることを恐る動きもあり、一時的に保守的な力が強くなることもありそう。残すべき伝統と刷新すべきものをしっかり考えていかなければならないかも。

・・・・・・・・・

私は、”目に見えないものの存在”とか、人間にはどうにもできない
”宇宙や自然の大きな流れ”みたいなものを、わりと信じています。

Vlogで風さんが話していたことや、物事の捉え方にも、
自分と近しいような感覚を覚えて、共感できました。


また、物事の大きな流れのことを、
”風が吹いている”とか、”風が変わった”と表現しますが、
なぜか私は普段からなんとなく”風”が気になるし、少し意識していました。

だから、Youtubeで観たとき、彼の名前そのものがとても気になったし、
そもそも素敵な名前だなぁ、と思ったのですが、同時に、
名は体を表す、ではないですが、
まさに風のような心持ちの方なのではないか、と思うのです。

彼が話すこのVlogたちを観ていると、なおさら、
まさに今、この時代に必要だから、現れるべくして現れたような、
本当にぴったりの存在、と思わざるを得ないのです。

・・・・・・・・・


風さんの圧倒的すぎる才能は、どうやってもあっという間に、
世界中の誰もが知る存在になると思います。

超絶素敵なキャラクター。
将来有望すぎて この先どこまで行ってしまうんだろうと思う22歳です。

そして、同じ時代を生きていられることを、とても幸せに思います。
ぜひ、アルバムを聴いてみてください。

個人的には、最後の曲「帰ろう」が好きです。


最後に

プロフィールはこちらからどうぞ。
「これからはYoutubeの時代」と、彼に薦めたお父様にも感謝です。

そうそう、5/30(土)のANNゼロにも出演されますよ!

画像2

ふむふむ、へーそうなのかー!って思っていただけたら、Twitterでつぶやいていただいたり、下の方にある♡マークをポチっていただけるととても嬉しいです。noteアカウントがなくてログインしてなくてもポチれたり、ツイート&シェアできます。


記事を読んでいただきありがとうございます。いただいたサポートは書籍購入などに使わせていただきます。何よりそんな広く優しい心をお持ちの方には きっといいことがあるはず✨メッセージも合わせて書いていただけたら必ずお返事いたします✏︎