画像1

ギャラリーで"アート作品を買う"ってどんな感じ?用の美・うつわ編

Naomi_N│ミュージアムコラムニスト
00:00 | 00:00
なんだかとっても"特別なこと"に感じる、アート作品の購入。

え、アート作品って、お高いんじゃないの?わたしになんか買えないよ!
てか、そもそも相場がわかんないんだけど一体いくらするもの?

そんな素朴なギモンのヒントになったら嬉しいです。


前回は、木版画と彫刻、素描作品について、でしたが、今回は、うつわです!

新里明士さんの茶碗にまつわるnote記事はこちら
▼美術館で出会った新里明士さんの器を 初めて購入した話
https://note.com/naomin_0506/n/n248c7cac7f09

岩崎龍二さんのうつわにまつわるnote記事はこちら
▼めくるめく 岩崎龍二さんのうつわの世界
https://note.com/naomin_0506/n/n77082aceb450
インスタグラムはこちら
https://www.instagram.com/iwasakiryuji/

そして、中里隆さんのうつわにまつわる展覧会と、「これぽーと」の記事はこちらです
▼菊池寛実記念智美術館 /茶楓 : 土と炎の美・手の中の愉しみ https://bit.ly/3VED61E

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

\Podcastでも聴けるようになりました✨/
https://apple.co/3iiZWNP

stand.fm でも配信中🎧アプリ利用だと倍速再生が可能です
https://stand.fm/episodes/63904494e7e0a74628eb95bc

これまでの【聴くミュージアム&ギャラリーレビュー】https://note.com/naomin_0506/m/m9c2b0f2e015b

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふむふむ、へーそうなのかー!って思っていただけたら、下の方にある♥マークをポチっていただけるととても嬉しいです。noteアカウントがなくてもポチれたり、ツイート&シェアできます。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

記事を読んでいただきありがとうございます。いただいたサポートは書籍購入などに使わせていただきます。何よりそんな広く優しい心をお持ちの方には きっといいことがあるはず✨メッセージも合わせて書いていただけたら必ずお返事いたします✏︎