見出し画像

娘、壊れてしまいました③の①

毎日のようにLINEでしょうもない話を
一言二言、交わしていた25歳の一人娘。
長めの学生生活を終えて
昨年4月に社会人デビュー。

LINEのひとこと、ふたことで生存確認を
していたようなもんでしたが。
社会人デビューしてからは
さすがに頻度が減りました。
(私も気を使っている)

それが
今年に入ってからは
返信はおろか
既読さえ付かず
だいたい2日後とか3日後に
返信してくるようになりました。

「仕事よっぽど忙しいんやな」とか
「まあもう大人やし、去年の冬から
一緒に住んでる彼氏いるし
母親とラインでどうたらこうたら
くだらない話なんかせえへんわな」
なんて考えてたり

私は私で好きなことして
日々の生活を楽しんでたので
さして気にも留めず。

しかし2月に入り
なんとなく
本当になんとなく
なんか、おかしいぞ・・・??

「最近どうしてるの?
ご飯はちゃんと食べてる?
仕事はどんな感じ?」

なんて、25にもなる娘に聞くのも
アレだしな。。。
どっちみち返信してこないだろうし。

調理師なので飲食店に勤務していて
その店がどこなのか、は
さすがに私も知っています。

つい先日
何も考えず
仕事の帰りに車を走らせて
フラッとお店に行ってみました。

実は娘の勤務先を初めて見た私。
娘が仕事に慣れてきて落ち着いたら
知らん顔して他人のフリして
スンッ…とスマして
なんか食べに行こうっと、なんて思っていました。

ガラス張りのお店なので様子が良く見えます。
いないなあ。。。
今日は公休日かな。
それにしてもお客様の多いこと。
お店、流行ってんのね~~。
こりゃ働く方はわりと大変かもなあ。

「今日はお休み?
お客さん、多いねえ」
LINEで送ってみました。

既読、つかず。
さすがに胸がザワザワし始めて。

次の日の朝に
LINEを確認したら
夜中に返信したようで

「言えてなかったんやけど
ちょっとうまく続けていけなくて
やめちゃった
話聞いてもらったりしてたのに
話せてなくてごめんなさい
返信したりするのが難しいときもあって
落ち着いたらまた連絡するね
だまっててごめんなさい」