見出し画像

ねこンコンブルコレクション

メイクはあまり手を抜かず
どちらかというと
真面目にする方です。
いや、年齢が年齢なので
「いかにしてシミをごまかすか」
という方が正直かな(笑)
「美しく」というより
「皮膚の保護」・・・??
いやいや良くないそういう考え方www

巷で売られている
「ドレッサー」
そういえば
若い人、ドレッサーって言葉
知ってる・・・???
今、ドレッサーを使ってメイクしてる人って
いるのかな・・。

ちなみに私
色々なドレッサーを試してみましたが
いまだかつて
使い勝手の良いドレッサーに
巡り合ったことがありません。
今って色々ありますよねえ。
女優鏡とか。

化粧品やメイク道具って
大きさも高さも全部バラバラだし
なんか、メイクって
「自分の順番」ってあるじゃないですか。
保湿→下地→ファンデ→・・ってのは
基本だけど
眉から、とかアイメイクから、とか
それぞれ違いますよね。

効率よくしたいからガチャガチャと
探すのはイヤなので
順番通りに並べておきたい。
その辺が、私にとっては市販のドレッサーって
使いにくいわけです。

洗面所でのメイクは
運が下がるらしいので
絶対しない。
リビングでテレビを見ながら、と
いうのも、なんか抵抗がある。

なので無印の、シンプルなデスクと椅子。
デスクの真ん中にこれまた無印の
木製の小物入れやティッシュケースなんかを
駆使して置いて
自分が一番使いやすい「ドレッサー」を
作ってあります。
そんなキレイなものではないし
恥ずかしいから写真はないよ(笑)

目の前は窓。
朝、空を眺めながら
鳥を眺めながら
ゆっくりと肌に保湿をして
時間をかけてメイクをするのが
好きなのです。

そして化粧品の両隣には
集めているコンコンブルの猫たち。
大切な、コナスの可愛い写真。
何回見ても飽きない
かわいいコレクションです。

みぎがわ


ひだりがわ

単なるデスクは
こういうふうにできるから便利(笑)

もっともっと
集めたいんだけど
キリがないので
「もう買わない・・・」と
必死に自分に言い聞かせています。

かわいい
全部お気に入り