見出し画像

sexで交通事故の後遺症を治療した私の記録②


◇ 類まれなる整体師との出逢い


確か30歳の頃に遭遇した衝突事故は、首と腰をひねった状態で
左の前頭部を強打し、反動で右の側頭部も強打するという
むち打ち。

冒頭文の「確か30歳の頃~」というのは
頭を強打したからだろう。
いつの出来事だったのか?覚えていない。
瞬間的な記憶喪失状態なんだと思う。
 

息を吸っても
瞬きをしても
腰に激痛が走る後遺症状態がしばらく続き、
仕事はおろか日常生活がまともに出来なかった。 

相手側の保険会社に交渉して、
事故前から通っていた鍼灸院で治療を受けるのが
日課&仕事みたいな日々。  
 

鍼灸院の先生は、肩や背中に溜まった瘀血を
カッピングで取り除いたり、鍼やお灸など
その時の私の身体の状態を診て、出来る治療を全てやってくれた。

調子が悪くなったら、
遅い時間や急な治療の依頼にも可能な範囲で対応してくれた。

その甲斐もあって、数ヶ月後には
雑用係の事務仕事が少しずつ出来るぐらいに回復した。
 

でも、冷房が効いた職場だと痛みが復活したり、
残業が重なると、歩くのもキツくなったりしたので
職場の近くのカイロプラクティックに通ってみた。

 
鍼灸もカイロプラクティックも悪くはないが、
通い続けていないと、また何をしてても痛くなってしまう。
 

根治が出来ず、この痛みと一生付き合っていくのかと思うと、
絶望的になった。
 
 

当時の私は30代になったばかり。
結婚も出産も考えていなかったとはいえ、
生理痛は事故前よりもキツくなり、
生理痛なのか?
事故の後遺症で腰が痛いのか?
区別がつかなくて、氣が狂いそうになるのが嫌でたまらなかった。 
 



そんなある日、事故後の一番辛かった時に
    私を思うなら ひと思いに殺して欲しい
と懇願した男性の友人から連絡があり、
神経を治療する整体師を紹介してくれるという。

 
『なおみチャンの後遺症が根治するか?分からないけど、
 治療してもらうと運氣が上がるみたいだよ』 
 

正直、うさん臭いふれこみだと思ったけど、
とにかくこの痛みから解放してくれるなら何でも良かったので、
藁をもすがる氣持ちで行ってみた。


静かな住宅街のある家に行くと、紹介してくれた友人の
治療が終わったタイミングだった。

整体師の先生はプライバシーを考慮して、口コミの完全予約制。
時間になったら入れ替わるスタイル。
私の順番になり、友人は帰った。
 



 どうしたんや?

と聞かれて、
・事故に遭った時の状況
・その後にどんな治療を受けて来たか
・今はどんな状態なのか を説明した。

ひと通り話し終わると、先生は口を開いた。



 自分(私)の場合は、
 上半身をひねった状態で頭を強く打ったから
 首・肩・背中 〜 骨盤までの神経がズレとる。
 

 特に骨盤内のダメージが大きい。
 

 骨盤内には女性の場合は子宮があって、
 子宮に繋がってる経絡がむち打ちの影響で
 詰まっとる。

  たぶん事故後からは、生理周期が乱れとるハズや。
  

 このままだと、子どもが産めなくなるかも知れないし、
 産まないにしても、子宮の病氣や更年期障害のリスクがあるから
 治療した方が良い。 
 

 治療方法は2つ 
 

 1つは
 紹介してくれた友人同様に、全身の神経を起こして行く方法。

 これでも治せない事もないが、時間がかかるし
 たぶん自分の場合は、根本的な解決にはならない。
 

 もう1つは、
 子宮にアプローチして行く方法。

 これだと、詰まってる経絡も流れる様になり
 子宮の病氣や更年期の問題もカバー出来る。

  何より自分、今 借金抱えてるやろ?
 それも解決出来るねん。
 
 女性の場合、弾力性があって柔らかい子宮やと
 お金の循環も良くなんねや。
 
 " あげまん " って聞いた事あるやろ?
 あれや。 

 で
 どないする?
 やる?やらへん? 
 



え"ーーーーー

どないする?って
どゆことぉぉぉ



(続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?