見出し画像

この事実に辿り着くのに数年かかった

こんなにやる気が出ないのは性格のせいだと思ってた

やる、と言って始めたことを最後までやらずに頓挫する

メンタルケアが出来てないから
つまり
やりたい事が明確じゃないから
本当の望みじゃないから
親との関係を見直してないから
ブロックがあるから
インナーチャイルド
アダルトチルドレン
うんぬんかんぬん

この謎に改行が追加されるの何なん??
note初心者だからわからんねぇー

そう、無気力なのはメンタルのせいだと
ずっと自分責めして生きてきていた
それで心理学学んだり
ヒーリングや鑑定やカウンセリングなんか受けてきた

そんなんどーでも良かった
とは言わない
それも必要だった
学ぶ前の私がいかに未熟であったか
大人のくせにどれだけ幼い考え方をしていたか
わかったのでそれはそれで良かったのだ
もちろん今も発展途上だ、その面は

それはそれとしてだね
フィジカルも精神に影響が出るということをやっとのことで身に染みて理解してきた、最近

去年末から
「来年は身体にお金使おう…」
ってフワッと考えてはいたのよ
でもやっぱついフラフラ
メンタルの方に行っちゃいがちではあった

そこが腹落ちしたというか
とりあえず
圧倒的栄養不足、私!!
ってのがわかった
貧困でもないのにどないなってんねん

貧血で婦人科に通ってるんだけど
お医者さんてよくよく思い返すと
確信的なことめったに言わんのよ
検査結果に基づいて
フワッと「〜だと思うよ」って言うだけ
別に患者の食生活やら何やら聞き取り調査するわけちゃうからね
見てわかることしか結局わからんのよ

真に自分のことがわかるのは己のみ
医者の意見は参考にしかならんのだと
よくよく理解した

そんなわけで
ミネラルを補充する生活をしばらく送ることにしました
今まで「貧血なら鉄分補給しなきゃ」という意識でいたけど
そんなことより圧倒的ミネラル不足だとわかりましたんでね

そんなわけでこれ

ドテラJapanでしか買えないらしい、日本人で良かった

ドテラ製品を信じて飲み続けてみることにした
私の年齢だと元気になるのに75日位は掛かるらしい
2ヶ月半…
頑張ろう…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?