見出し画像

立ち退きにあって家をつくったシニア作業療法士、本をつくる。#33

昨年末、立ち退きにあって、今年動き、
ついに新しく家を建てました。
二人暮らし、終の棲家。
とても小さい家です。
そこに「みんなの居場所」園芸療法の庭をつくります。


今までの家づくりの経緯、途中まででしたが、その先はこちらに書いています、

https://ameblo.jp/flowerpower215/

読んでみたい、と思われる方はよろしければこちらをお読みくださいませm(_ _)m


シニアの家づくりの本、そしてライフワークである園芸療法の本、2冊。
来年、出版する。
園芸療法の本づくりはクラウドファンディングでやろうと思ったものの。
すでに不安におそわれています。

成功するんだろうか。
ひとりだけなのにうまくいくんだろうか。
そもそも本の出版だなんて、だいそれたこと、いいんだろうか。

取り組んでいないうちから不安でいっぱいになる。。

失敗してもいい、命をとられるわけじゃない。
手数料はとられるかもしれないけど、きっとやる価値はあるよ。

わたしの中のもうひとりがそう励ましてくれるんですが。

クラウドファンディング、申請して通ったらすぐに始まってしまうんですよね。

ちょっと待って。
わたし、まだ心の準備ができてない。

クラファンの関係者は急がせる、そりゃそうだ。

いったん登録はしたものの、この年末年始によく考えてみよう。
やる、と思ったらやるだろうわたしだけど、ちょっと立ち止まって。
いろいろ寄り道してみよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?