見出し画像

愛知料理「手羽先唐揚げ」。

今日は
明治安田生命J1リーグ 第13節
北海道コンサドーレ札幌 vs. 名古屋グランパス

名古屋市にある居酒屋チェーン「風来坊」の創業者によって考案された料理だと言われてる手羽先唐揚げは、唐揚げにした手羽先にタレを塗り、塩・胡椒・白ごまなどを振りかけて仕上げています。
パリパリとした食感やスパイスの効いた味が特徴で人気があります。
風来坊の手羽先は先の部分を切り落としてあるのが特徴ですが、今回はそのまま調理しました。

手順は下記のサイトを参考にしました。

試合結果 追記

明治安田生命J1リーグ 第13節
北海道コンサドーレ札幌 0-0 名古屋グランパス


スキを押していただいた方には北海道コンサドーレ札幌のチャント歌詞の一部をランダムでお出ししております。何のチャントかわかりますか?(*´∀`)/ いただいたサポートは郷土料理の勉強(本とか)やいつかは出版したいと思っている本のために使わせていただきます。よろしくお願い致します☆