見出し画像

サングリアでフレンチパラドックス

実は肉食⁉️



美魔女を目指し抗酸化力のある#美魔女フード を提案しているnaoです🌹



子供の頃はX'masの時期は父親に「うちは仏教だ!」と言ってホールのクリスマスケーキは買ってもらえませんでした(笑)


しゅんとしている私を母は夜ご飯の買い出しに連れ出しショートケーキを買ってくれます
(ちゃんと父の分も買うんですけどね😉)


夜ご飯を食べた後、嬉しそうにケーキを食べている私を見て父は「そんな体に悪そうな物は先ず俺が味見してやる!」と言って必ず食べます(笑)


そんな父を見て母と2人でクスクス笑っていたことを急に思い出しました^^


ホールのケーキが食べられなかった我が家でしたがX'masって好きなんですよね~


今ではスイーツよりビールとワインが好き❤️


というよりスイーツは大好きで食べ始めたら止まらなくなるので普段はほぼ食べないようにしてるんです



また話がズレてきた^^;


今年のクリスマスは自宅でのんびり出来そうなので女子力高めを意識して#サングリア を仕込んでみました✨


イチゴ🍓
リンゴ🍎
金柑🍊


たまたまこのフルーツがあったからこのセレクトなんですけどお好みのフルーツでOKです
(バナナはやめた方がいいかも)


お酒飲めない方もノンアルコールワインがあるので雰囲気は楽しめるんじゃないかな?


低温低圧蒸留でアルコール分を除去したというもので甘味が強くないし、もともたはワインなので葡萄ジュースと違って色はちゃんとワイン色です^^
(なんか変な日本語~💦)


冒頭にも書いたけど、私実は肉食派なんです


ここ3~4年ぐらい前から野菜の美味しさに気づいて率先して食べるようになったけど、それまでは「私に野菜は必要としない」と訳わからないことばかり言ってお肉を食べてました(笑)


でも何年か前に#フレンチパラドックス という言葉があったように肉やバターを大量摂取していたフランス人の心臓病による死亡率が少ないのは赤ワインを飲むことでポリフェノールを摂取していたからですよね


この#ポリフェノール が動脈硬化の原因となる悪玉コレステロールの酸化を防いだり血圧を下げたり、認知症の予防にもなるといわれているそうです




そうそう!

☝アーモンドなどのナッツ類に含まれているビタミンEにもこれと似たような効果が!

このビタミンEは不足すると
🔹神経や筋障害の症状
🔹血行が悪くなることで冷え症·頭痛·肩こりが起きやすく
🔹#抗酸化力 の低下で紫外線のダメージを受けやすく
🔹酸化した血液中のコレステロールで動脈が詰まりやすくなる


などの心配があるといわれています


お酒飲む時はナッツ類と一緒に摂取すると良いといのはこういうことからですね☝


とはいえバランスよく食べるのがいいですね


今年のクリスマスは#ステイホーム になる方も多いと思うので#おうち時間楽しむ #簡単アレンジ にもチャレンジ出来そうですね^^


「☝️は!」と思うアレンジがありましたら教えてくださーい



🍴.._..🍴.._..🍴.._..🍴.._..🍴

「実年齢より若く見えるね~😳その若さは武器になるよ‼️」
と言われたのをきっかけに

【美魔女を目指し抗酸化力のある美魔女フード】を提案してます🍴✨




最後までお読みいただき、ありがとうございます💓
感想など聞かせていただけるととっても励みになります😊💓


現在は#IFCA国際食学協会 所属。

🍴.._..🍴.._..🍴.._..🍴.._..🍴

プロフィールはこちらです
 ↓ ↓ ↓
@nao_beautyforever

楽天roomでお気に入りのグッズなど紹介してます
ご覧いただけると嬉しいです😊
https://linktr.ee/nao_beautyforever

#美魔女レシピ #美容食研究家#美容食#美魔女研究家#美肌づくり#美魔女#美しくなる#美肌ごはん#おうちcafe#クリスマスご飯#イチゴ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?