見出し画像

スモークサーディンと大葉のパスタ

βカロテン11.000μgで抗酸化⁉️


美魔女を目指し抗酸化力のある#美魔女フード を提案しているnaoです🌹


✨Merry Christmas✨🎄



美魔女フードを提案しているのに昨日はKFCを思いっきり食べました(笑)


久しぶりに食べると美味しいよね^^


昨日の分を取り戻すべく、今日のランチは大葉で#抗酸化


紫蘇って書くけど


中国の漢の時代に蟹を食べて食中毒になった少女に赤しそを煎じて飲ませたら回復したとか⁉️


これが「紫蘇」の由来らしいけど、それだけ殺菌力が強いということかしら


これから年末年始に向けて胃を酷使しそうな予感がするので大葉の殺菌力とβカロテンの抗酸化、スモークサーディンのDHAとカルシウム摂取で頑張るぞー!


色んなサイトでもオイルサーディンと大葉のパスタ載ってますね^^


📌作り方も簡単です


🔹フライパンにみじん切りにしたニンニクと鷹の爪、オリーブオイルを入れで弱火でじっくり香りを出します
🔹ニンニクが色づいてきたら細く斜めに切った長ネギとスモークサーディンを入れ、長ネギがしんなりするまで炒めます
🔹お水もしくはお湯400ccぐらい入れ塩小匙1入れます
🔹お湯が沸いたらパスタを入れます
🔹水分が少なくなってきたらパスタの固さを見ながらお湯を足していきます
🔹オリーブオイルを加えて乳化させながら塩で調整します
🔹隠し味にナンプラーを数適たらします
🔹お皿に盛って手でザクザク千切った大葉をたっぷりのせて完成です



☝2人分ぐらいの為にパスタを茹でる鍋(お湯)を用意するのは無駄なのでフライパン1つで作ってます

☝パスタは細い方が私は好きなので1.4mm使いました
(茹で時間も短いからあっという間に出来るけど、乳化させるのと味の調整を図るタイミングを見逃せない)

✨お気に入りの最大ポイントはスモークオイルサーディンとナンプラーを使っていることです


是非作ってみてね😉


そうそう
最近Instagramでお知り合いになれたシンガーの
@mio_lovepeace
彼女の歌声大好きなんです💕
パワフルで声に艶があって💕

今日は新宿のマルイで30分だけライブやるっだって!

行ってみよう😊


🍴.._..🍴.._..🍴.._..🍴.._..🍴

「実年齢より若く見えるね~😳その若さは武器になるよ‼️」
と言われたのをきっかけに

【美魔女を目指し抗酸化力のある美魔女フード】を提案してます🍴✨




最後までお読みいただき、ありがとうございます💓
感想など聞かせていただけるととっても励みになります😊💓


現在は#IFCA国際食学協会 所属。

🍴.._..🍴.._..🍴.._..🍴.._..🍴

プロフィールはこちらです
 ↓ ↓ ↓
@nao_beautyforever

楽天roomでお気に入りのグッズなど紹介してます
ご覧いただけると嬉しいです😊


#美魔女レシピ #美容食研究家#美容食#美魔女研究家#美肌になりたい#おうちcafe#ステイホーム #ポリフェノール #サーディンと大葉のパスタ#大葉レシピ#アラフィフ女子#美しくなる#アラフォー女子#ぺリルアルデヒド#インスタ女子#美肌ごはん#リモートワーク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?