見出し画像

『ないものが目に映るようになりました。怖いです。そして心配です…。』



『神様、目と手は、
 私から奪わないで下さい。』

小さい頃、
主人公が病気になるドラマを観て怖くなり
一生懸命お祈りしたのを今も憶えています。

絵を描いたり
陶芸で器を作ったり
ミニチュア家具を設計して作成したり
プラモデルをするのが何より好きな子供でした。

目と手は
何より大切なもの。



そんな私の目が…
2週間ほど前から見えにくくなりました。

突然、カチャン。
みたいな感じで
左目の中が崩れたように感じました。

それ以来、
黒い糸くずのようなものが見え始め
目を左右に動かすと
鋭い光が走るようになりました。



若い頃は両目ともに2.0。
メガネとも縁がなく
コンタクトを目に入れた経験もありません。

生まれて初めての目の違和感に
恐怖を覚えました。



とても恐ろしくなって
すぐに病院へ…

瞳孔を開く目薬をさして詳しく検査。
激しい光を目にあてたり
目に直接、拡大鏡をくっつけて
目の中を調べます。

目が閉じないように強制的に開けられて
色々なことをされるなんて
生まれて初めてのことばかり…
検査自体も恐怖そのもの。



怖がる私の気を紛らわそうと
お医者さんも色々話しかけながら
検査をして下さいますが…
「あれ、何かあるなぁ…」とかの呟き自体も
恐ろしくて…

大の大人なのに泣きたくなりました。



検査結果は…
『網膜裂孔』の前段階。

『網膜剥離』の前段階の『網膜裂孔』の前段階…

経過観察をしながら
折を見てレーザー治療をすることに…



目をレーザーで焼くーっ!!!
想像するだけで気が遠くなるほど恐ろしい…

いや、でも…
もう大人中の大人なので…
頑張って治療を受けます(;ω;)

人生、長く生きていると
色々なことがあります。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?