見出し画像

『地元愛が高じて番組を作っちゃった凄い人♫ゲストに呼んで頂き、普段は言えないこと、いっぱい言っちゃいました!』

『地元愛が高じて番組を作っちゃった凄い人♫
 その番組にゲストで呼んで頂き…
 普段は言えない事いっぱい言っちゃいました!』

『風情ある琵琶湖の景色』や
『究極のエコ、高島のかばた』、
『竹生島』『長浜の黒壁スクエア』『箱根城』 
『信楽』『八幡堀』…

まだまだ沢山ある滋賀の素敵スポット♫

にもかかわらず、
滋賀から発信される地域情報が少ない!

もっと滋賀の魅力を発信しつつ
問題点も一緒に取り上げることで、
地元の人に
もっと滋賀に興味を持ってもらいたい!!

地元の人だけでなく、
関西や日本、世界の人に滋賀を知って貰うことで、
滋賀をもっと良くするために!!

…との思いから、
なんと!
自らYouTube番組を作ってしまった
凄い人がいるんです。

それが…
ユーストンの代表、川本勇さん♫

自ら番組のMCまでつとめちゃいます(o^^o)

そして、その番組が…
滋賀県民による
滋賀県民のための
滋賀県民のYouTube番組、『びわモニ』なんです。

元湖南市長の谷畑英吾さんから
ご縁を頂きました!!

去年の夏にゲスト出演させて頂きましたが、
またまた!
番組に呼んで頂きましたー♫

朝5時起きして向かったスタジオは…
朝早くから大盛り上がり!

何故かエプロンをしているのは
プロデューサーの赤士貴彦さん。
川本さんのフォローをしながら
番組進行のお手伝いをしています。

この日のゲストは…
新進気鋭の芸人さん、のようにノリノリの
長浜市議会議員の北川陽大さん。

そして、
現役の医大生の粟岡里奈さんが
リポーターをとつめていました。

交通税の導入の問題から
病院統合の話まで!

滋賀だけでなく、
どこの町でも起こっている問題について
ストレートに分かりやすく解説して
色々お話させて貰いました( ^ω^ )

その様子はこちら!
YouTubeチャンネルで
宜しければ…ご覧下さい☆

↓こちらをタップで簡単に観られます↓
https://www.youtube.com/live/sRpIQVeWK68?feature=share

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?