見出し画像

『えっ?車上荒らし!?駐車場の車に戻ったら窓にガラスがない…!どうしよう!』



夕方、
いつものように車で近くのスーパーへ。

いつものように買い物をして
いつものように屋外の駐車場の車に戻ったら!

な、な、なんと!
車の助手席の窓に…
いつもとは違って、
ガラスがないではないですか!!

えっ!?

小雨が降り出していたので、
そのまま助手席に雨が吹き込んでいます。

どうして?
車上荒らし!?

一瞬、
背筋が凍りました。

どうしよう…




でも、
よくよく見ると
とても綺麗にガラスがないのです。

あれ?

あーーーっ!!

そうです。
私が窓を全開にしたまま
車を離れてしまっていたのですーっ(・・;)

私の車は古い左ハンドル。
駐車場に入る時に…
駐車場のおじ様が
駐車券を取って渡してくれました。

発券の機械が
運転席とは反対側にあるのです。

その時に右側の窓を全開にして、
車を駐車場に停めて、
そのまま買い物に行ってしまったのですー!!!

ひえーーーっ!

ほぼ1時間、そのまま…

そこは屋外の駐車場なので、
すぐそばの道路からも普通に人が入れます。




何か無くなっているものはないか…
とりあえず、
車検証や保険関係の書類を探します。

ありました!!!

ひゃあっ!
ほぼ1時間、窓が全開だったにも関わらず、
車に入ったのは小雨だけ。

ふーーーっ
良かったーっ

安心した途端、
身体から力が抜けて行きました。




落とした定期。
置き去りにした財布。
何度となく繰り返してきた
私の貴重品紛失事案ですが、
これまでは、
ラッキーなことに全て戻って来ました。

安心安全な日本の神話に
また一つ新たな物語が書き足されたのですっ♫

って、大袈裟で、すみませんっ!
私が粗忽者なだけなんです。

財布や定期、スマホを…
拾って届けて下さった皆様!
預かって下さった警察の方、駅の方、
本当に本当に有難うございます!!

今後は、もっと!
気を付けまーーーす!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?