見出し画像

『立派になって帰って来てくれました♫出世して戻ったお茶碗!』



なんと、なんと!

私が作った“変わり織部”のお茶碗が
今年の秋、
伝統ある表千家の月釜で使って頂くと言う
偉業を成し遂げました(o^^o)

大阪・淀屋橋、
鶴屋八幡の建物の2階にあるお茶室で行われる
あの『曙会』の月釜です!

昭和30年代からの歴史を誇る『曙会』。


主催は…
幕末から続く、
大阪は上本町の老舗のお茶屋さん、石本川口軒。

その石本川口軒の石本明さんとご縁を頂き
今回の素晴らしい日を迎えました。

そのお茶碗が!!

大役を終え、
このたび手元に帰って来たのです。

なんと、なんと!
お茶碗自身のお箱に入って!!

きゃあっ!!
丁寧な包装♫

もう一端の、ひとかどのお茶碗です。


石本さんが、
このお茶碗のために!
オーダーして作って下さったのです。

嬉しいーっ♫

思わず…
『大役、お疲れ様♪』
声をかけて大切にしまいました。

石本さんのお気遣いに感謝するばかりです。

『石本さん!
 本当に有難うございました(^ω^)』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?