見出し画像

『着物は寒い?いえいえ! 思わず欲しくなるお洒落な防寒アイテム、西陣のプロに聞きました!冬の着物術♫』

京都・西陣の老舗帯匠である桝屋高尾。

その四代目当主、朱子さんと始めたYouTube
『朱子となおみの京散歩』♫

桝屋高尾の女将と私の二人で、
着物の話をしながら、
京都のお洒落なカフェやお店を回ります。

第三回は
京都 祇園の総合芸術空間「T.T」の2階、
『立礼茶室 然美』にお邪魔しました!

知る人ぞ知る
和菓子のフルコースを
オリジナルのお茶とのマリアージュで楽しめる
唯一無二のお店です♫


祇園のお洒落なお店には
やっぱり素敵な着物で行きたいですよねーっ♫

でも!
寒いから着物は着たくない…
そんな声を時々耳にするのも事実です。

今回の『朱子となおみの京散歩』では…
とっておきの『着物のお洒落な冬対策!』を
お教えしちゃいます♫

着物を自分で着るようになって3年の私と
西陣で生まれ育った朱子さんの
『これを知ったら
 寒い冬でも着物が着たくなる!』
そんなお洒落アイテムをご紹介☆

そして!
私が締めている帯にもご注目下さいっ(o^^o)

桝屋高尾の帯と言えば
『老舗』『高級品』『沢山は買えない』
などなどイメージがあると思うのですが…

なんと!
桝屋高尾の帯をサブスクで締め放題♫
そんなシステムがあるのです。
その名も『RENTOBI』

レンタルの帯、で “レントビ” です。

月額、数万円で老舗帯匠の帯を
お試し気分で締めることが出来るんです。

1月はお茶の初釜のために…
2月は結婚式、
3月はホテルのディナーのため…

その目的に合わせて
好きな帯を自由に選ぶことが出来ます。

詳しくは、こちらをご覧下さい♫
https://masuya-takao.co.jp/rentobi-semi-formal

そんなレントビを利用して、
YouTubeの撮影に臨みました(^ω^)

この帯に、どんな小物を合わせよう?
コーディネートで悩むのが
実は楽しい時間なんです♫

借りた帯だからこそ、
いつもと違った、
ちょっと冒険なコーディネートもありかも!!

私が選んだ小物の合わせ方は正解だったのか?

YouTubeで動く姿を観てみて下さい(o^^o)
あなたなら、どんなコーディネートしますか?
https://youtu.be/HHmhh092gp4




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?