見出し画像

『思わずテンションが上がる宝石のような和菓子♫お洒落なカフェ!そんな素敵な街とは…』

関西は…
個性豊かな街がいっぱい!
大概、
どこでも1時間かからず行けてしまうのが、
本当に素晴らしいんです。

旅行で来ても、
京都や大阪、神戸…
少し足を伸ばせば色々な街を楽しめます。

国宝の白鷺城がある姫路も、
そんな魅力的な街の一つです。

姫路城までぶらぶら歩いていると…
こーんな案内を発見!!

なになに?

緑がしげる小道を
ドキドキしながら歩いて行くと…

そこにはパン屋さんが!!

その名も“ BAKERY 燈 LAMP ”
めちゃくちゃ人気で、
お店から人が溢れています。


奥にはeat-in出来るカフェもあるので、
お散歩ついでに寄ってみるのも良さそうです♫

普通の通りをちょっと折れると見えて来る
ちょっとお洒落なこだわりのお店。
そんなお店を発見する楽しみも味わえます♫

続いては
仲良しのお友達に教えて貰ったお店へ…

地元のコーヒー屋さん。
“ KUUHAKU COFFEE ”

本格的なコーヒーを味わえると言うことで
こちらも沢山のお客さんで賑わっていました☆


そして!
今回のお散歩の本命!!

お友達おすすめの和菓子屋さんです。
宝石のような色とりどりの和菓子が並んでいます☆

素敵な和菓子屋さんの名前は…
“ 甘音屋 ”(あまねや)。

和菓子を作るときに奏でられる
『蒸す音』『焼く音』『練る音』など
『甘い音』の響きを感じられるお店です。

色とりどりのお菓子
“ 笑美玉 ”(えみだま)に魅せられました。

色だけではありません。
ラムネやフランボワーズ、抹茶、レモン、小豆、柚子など定番の味が6種類♫

それに加えて…
白桃やパイナップル、オレンジ、ピーナツ、マンゴー、メロンなど季節ごとの味もあり、全部で12種類♫

季節の“ 笑美玉 ”をお家に連れて帰って、
一服してみました☆

口に含むたびに様々なフルーツの味が広がり
思わず笑みがこぼれる、
名前どおりのお菓子でした( ^ω^ )







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?