見出し画像

『あれ?明るい…あ!目覚ましかけるの忘れたぁー!今日は着物でロケの日なのにー!』

やりました。
やっちゃいました。
こんなことは初めてです(;ω;)

着物で朝から京都でロケの日に
目覚ましをかけ忘れるなんて!!

黄砂の到来とともに…
最近、喘息が悪化。

夜になると咳が止まらず
眠れぬ夜が続いていたのです。

当たり前のように睡眠不足。
すると…
夜の10時くらいから
激しい睡魔に襲われ…
寝落ち。

いつもなら夜中に起きるのに、
昨夜に限って!!
疲れていたのか、咳がマシになったのか、
全然、目が覚めず!!

目覚ましをかけ忘れましたぁーあーぁー
((((;゚Д゚)))))))

で、今朝。

出発予定の1時間前に
朝日とともに目覚めちゃったのですーーー!!

ひーひーひーっ!

1時間で
シャワー、化粧、髪の毛をセット、喘息の吸入、軽く何か食べて薬を飲む、着物を着る、帯を結ぶ、カバンの中身を入れ替える…
コレだけのことをしなくではなりませんー!!

大丈夫か、私!?

ロケの相手に電話して
“少し遅れます”と伝えようか…

いやいやいやいや、
そんなことをしているヒマはない!!

とにかく頑張るのみ!!

喘息の吸入をしてウガイをして
軽く食べるものを口に入れてシャワー!!

出て来て化粧をしながら薬を飲み、
ホットカーラーで髪を巻き…

同時に色々なことをやって!!

やったーーー!!
予定より5分早く家を出られましたーっ(≧∇≦)

如何でしょう?
起きて1時間で整えた着物姿ですっ(^_^;)

人間、あきらめなければ
なんとかなるもんですー☆

ではでは、
行って来まーーーすっ♫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?