見出し画像

『京都の老舗の味を手軽に楽しめる?デパ地下グルメ☆オススメランチ』




皆さーん!

すき焼きに関東風と関西風があるのを
ご存知ですかー?

まずはじめに、
脂の乗った厚めのお肉にお砂糖と醤油をかけて、
じゅーっっっ!
っと焼いてから生卵につけて頂く関西風♫

どう考えても『すき煮』としか思えない
割下で煮込む、まるで鍋のような関東風…

あ。
既に表現に差があります…
ごめんなさい🙏

私は
東京生まれの東京育ち!
断然、好きなのは、
関西風ですー(o^^o)

関西のテレビ局、読売テレビに入社して
初めて知った“関西風すき焼き”!!
一度食べたら、忘れられません。
まさに“ほっぺたが落ちるほどの美味しさ”です。

特に好きなのが!
京都の三条にある老舗『三嶋亭』のすき焼き。

とは言え、
なかなかの高級店。
食べに行くには、
それなりの覚悟が必要です。

と、思いますよねー?

ところが!
手軽に三嶋亭の味を楽しめるお店が
大丸の京都店の地下一階にあるのですー♫

流石に、
こちらでは、
目の前で焼いて下さる、
なんてことは、して貰えません。

とは言え、
サクッと食べて、
ちゃちゃっとお会計をして、
お昼の限られた時間を
有効に使うことが出来るんです!!

まさに
手軽に美味しく
あの“三嶋亭”の味を楽しめるんです♫


めちゃくちゃ柔らかくて
甘くてジューシーなお肉をランチで!!

お茶会のハシゴの合間に
ちゃちゃっと三嶋亭ランチ♫

なんて贅沢なのでしょう☆
何より心が豊かになって
気持ちもお腹も大満足ですー!!

もちろん、ほかにもメニューは色々ございます。

ランチにしたら、
ちょっと贅沢な気分も味わえちゃいます♫

ちゃんとした美味しいお肉も売っています。

美味しいすき焼きを
まるでファストフードのように
忙しいランチの時間に楽しめる!!

なかなかの穴場でございます。




京都の街中で、
ランチをするところが見つからない、
次の予定があるから街から離れられない!
そんな時!

デパ地下グルメのイートイン♫
そんな選択肢もアリではないでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?