見出し画像

『2023年になって初めて!蝉の鳴き声を聴きました( ^ω^ )今年の下半期は、どう生きる?』

今朝!
今年初の蝉の鳴き声を聴きました( ^ω^ )

まだまだ蝉しぐれには程遠く、
一匹、二匹くらいで
あっという間に止みましたが…

皆さんの住んでいらっしゃるところでは
如何ですか?

蝉の抜け殻も発見!
こちらも…この夏、初めてです。

今年も、半分以上、過ぎてしまいましたっ(^◇^;)

毎日、出かけて色々なことをしていると、
あっという間に時間が経過します。
でも、後から振り返ってみると
色々な思い出があり、
意外に、たっぷりとした時間を感じます。

逆に…

身体を休めて何もしない日が続くと
ゆっくり時間は過ぎますが…
振り返ると、
何も思い出が残っていなくて、
記憶の中の時間は短く感じます。

毎日、動いて、スピードを感じる生き方。
そして、
その瞬間はゆっくりだけれど、
振り返ると短かく感じる生き方。

私は…
どうしても前者を選んでしまうんですよねぇ…
(^◇^;)

とは言え
身体をいたわることも覚えたので!
ほどほどのスピードで。
時にはブレーキもかけて。

2023年の夏は一度きり。
後悔ないよう、精一杯、生きますっ(o^^o)

と言うことで、
金沢に向かっていますー🎶
プロフィールを持参して!!

仕事につながったら嬉しいですー☆





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?