見出し画像

『えっ?まさかの出会い!京都のお洒落カフェでランチ☆またまた引き寄せちゃいましたっ!!』

京都の老舗のお茶屋さん『ちきりや』は
なんと!
創業が安政元年(^ω^)
1854年です。

そんな『ちきりや』のかなえさんと京都でランチ♫

『ちきりや』近くの
『パンとエスプレッソと本日の』に行きました♫

一見パン屋さんに見える、このお店ですが、
その奥には
町家の風情が素敵なカフェがあるんです。

町家のお庭を眺めながら頂く、
焼きたてのパンを使った美味しいランチ☆


ランチのあと
『ちきりや』にもどると…

私たちがお店に入って、すぐ。
何やら車がお店の前に停まります。

車から降りて来たのは!
お茶友さん『さすらいの茶人』こと齋藤治さん♫

えーえーえーっ!
凄い偶然。

たまたま、
『ちきりや』の抹茶ソフトを
食べにいらっしゃったそうですが…

ほんの数分、早かったり、遅かったりしたら
私たちには会えていないのです。

ひゃあっ!
ご縁のある方には
自然と会えるんですねー(o^^o)

そんな『ちきりや』のご主人は
大の虎ファン。

豪華なお茶のボトルも
タイガース優勝記念になっておりました。

色々なご縁が繋がる京都。
気がつけば週に3回は来ています(^◇^;)

たはは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?