ふしぎな縁

お疲れ様です。

最近、ふしぎな縁が3連チャン。

私が前職の私立大学を退職したのが、約5年半前。
心身の不調で、3か月の休職の末、退職することになりました。

体調不良だったため、最後にご挨拶もできなかった方も。
風のうわさで心配してくださっていたという話も聞きました。
ほんとにありがたい限りです。

体調もよくなり、新たな道に進み、今は元気にやっています!

退職後、なかなかお会いする機会がなかった方との不思議な縁が
ここ2週間で3度。

その1
仕事帰りに、開業準備のために借りているシェアオフィスに寄って、
そのあと、「節分だし、巻きずしでも買って帰ろうか」と
デパ地下に寄りました。
そこで、大学職員時代に同じ部署で働いていた先輩にバッタリ!
こんなところでお会いするとは!

その2
大学職員時代は、よくいっしょに食事に行ったり、ヨガ教室に行ったり、親しくしていた後輩。退職直後に1度、食事に行ったっきり、音信普通になっていました。
その後は私も社労士や行政書士の勉強で、交友関係を断っていたので、
連絡もせず。
先日、5年ぶりぐらいに、LINEで連絡をくれて。
今は育休中とか!
ていうか、結婚したことも、子供を産んだことも知らなかった‼
お互い近況報告をしたけど、情報多すぎ!

その3
健康診断で再検査になり、病院に。
待合室で小一時間待った後、中待合に呼ばれ…
一人の女性と目が合い…
私「〇〇さん?」
女性「・・・・」
私「△△です!」
女性「△△ちゃん?」
私「△△ちゃんです(笑)」

ていうか、病院の待合室じゃなく、中待合で、ほぼ10年ぶりの再会。
その方も大学職員時代にお世話になった方。

ここ2週間で3度も不思議な縁。
久しぶりにお会い出来たり、連絡をくれたり。
ほんとにうれしかったです!

私が元気にやっていること、事務所を開業予定であることを
報告出来て、よかった。

これからも、いろんな人との出会い、ご縁がありますように…

最後までお読みいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?