見出し画像

繊細力は感動力!タイプ別オリンピック楽しみ方

【繊細力は感動力!タイプ別オリンピック楽しみ方】

猛暑の中続く
パリ五輪の中継。

ご覧になられてる方も多いのではないでしょうか?

私も、
ちらほらと気になる種目を見る程度ですが
それでも、選手やチームや応援される方々のエネルギーを感じて
すごいパワーを感じます!


そんな中、
エンパスのタイプで
オリンピックの楽しみ方も違うのだなと感じています。

エンパスの力。
つまり、繊細力は、言い換えれば感動力!

繊細だからこそ
感動する力も人一倍強い。

そして
感動する力が
その人の才能を発揮させるパワーになります。

ですが
この感動するポイントが
エネルギーのタイプによって違うんです!

これが
エンパスとエネルギータイプの面白いところで
知れば知るほど、深みが出てきます。

例えば、
オリンピックの観戦方法をタイプ別に簡単にお話しすると…

風タイプは、、
選手の頑張りはもちろん、
チームとの絆、応援してくれている人たちの想い、、
家族のために、チームのために、応援してくれているみんなのために
頑張っている姿に、うるっと心が動かされるのではないでしょうか?

一方、
水タイプが、グッとくるところは
その選手やチームが、今まで歩んできた歴史。
この演技、この勝利、この選手の背景にある物語に触れたときに
その奥の深さに触れて涙が込み上げてくる方も多いように思います。

土のタイプが注目するところは
選手やチームの戦略的な考え方、
匠の技術を支えているバックヤードの動きなど
そのアイデアや実行力に関心を心を奪われることが多いと思います。

そして
火のタイプは、
とにかく天才的な人並み外れた技術やプレーに
ただただ、すげー!!!と感動する感じがしますね!

これは
オリンピックの解説の方々のお話しを聞きながらも
すごく感じるところがあり、、

解説の仕方も
タイプによって着眼点が異なりますし
感動するポイントも違うので
そうした視点で試合を観戦するのも面白いですよ!

ちなみに
私は、水・土タイプなので
チームの戦略やバックヤードの動きや
大きくいうと、そのチーム団体・協会の取り組みまで含めて
試合を観戦し、感動が倍増します!
これは、土の感性ですね。

そして
よく朝のニュースなどで
それぞれの選手の今までの歴史や
ご家族のお話などのドキュメンタリーを見ると、、

涙とまらず、ただ、ただ感動してしまう。。
これが水の気質だな、、と思ったりするのです。


繊細力は感動力!

ぜひ、あなたがどこで、どんな場面で感動するのか
オリンピックの試合を通して感じてみてください。

その感動するポイントは
あなたの才能を開かせる原動力になってきますよ!


感謝を込めて
にじのなおみ


⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒

9月イベントのお知らせ

豊かな繊細さんのビジネス哲学思考
9月3、10日 ZOOMセミナー
+ 八ヶ岳1Dayリトリート
ご案内: https://www.reservestock.jp/events/951055

*ZOOM(2回)のみの参加もあります!
哲学的な思考と繊細力の掛け算で、はたらくことの楽しさを一緒に感じていきましょう!
はたらくって生きること!

*八ヶ岳のリトリートは、人数が限られてますので
ご興味ある方はお早めにお申し込みくださいませ。
(場所、最高です!!)


マインドフルセンス・ガイド・セラピー養成講座
第五期
9月1日開講 ZOOMセミナー
4ヶ月コース
ご案内:https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/18594

* こちらも1年ぶりの開催となります。
全てZOOMでの開催になりますが、アットホームな感覚で受講できます。
グループコンサルのようにチームでサポートしていきますよ。


<新刊のご案内>
繊細すぎるエンパスさんだからわかった幸せの法則
https://amzn.asia/d/042x6gFc

AMAZONおよび全国の書店で好評発売中です!!


<オンラインコミュニティ:Sense of Energy>
シーズン3 いつでもお気軽にご入会いただけます
https://resast.jp/events/933695


。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。

イベント・ラジオ・各種お知らせは
こちらをご覧ください

https://linktr.ee/nijinonaomi



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?