日本大丈夫そ?

今まで日本でいろんな災害があったが、生活がガラッと変わったのは今回が初めて。

だいぶ今の生活を受け入れて来ているけど、
自分に今後子供が産まれた時、考えてしまう。

生きる力が大事だなって。
ものごとを前向きに捉えて、自分の意思で考えて、自主的に動けるようにならんと、まじで死ぬなって思った。

今はまだある程度守られてるから大丈夫なのかもだけど、いつこれが無くなるかなんて分かんない。
今の大学生、就職すごく不安だよね。
話を聞いてあげたいし、何かアドバイスしてあげられたらなって思う。

安定してる企業なんてどこにも無い。
常に市場は動き続けるし、いきなり常識が変わる事が大いにあり得るからこそ、どんなところでも通じるスキルは大事。
だから大手とかもちろん給料良いのかもしれないけど、自分のためになる会社かどうかは見極めた方がいい。
お客様を見ない、お客様を騙したりするような最低な会社もあるからね。気をつけて。

だから日本を司ってる菅首相は、お願いだからそういう人では無いと願いたいね。

携帯料金とかもやっと各社低額プラン出てきたりしてるから、首相の言葉ってめっちゃ効力あんだなって思ったので、日本をいい方向に持っていけるようお願いします。(急になに)

そんな自分は、幸いにも会社に勤められてて、ボーナスもありがたく頂けたけど、これがもしかしたら限界なのかもしれんと最近思うようになってきてしまってる。

何かはじめたい。

そう思ってるんだけど、パッションが足りなさすぎて泣けるね。
前も書いてるんだけど、仕事がつまらない。給料もらってんのにふざけんなよって感じだよね。すみません。

でも、なんだろうなー、制限が多いというか、優先順位考えるとやりたい事やって良い立場じゃないなとか考えちゃう。やり甲斐がないからなのかな。

この仕事やってて意味あるのかなとか思ってしまうんよな。
で、ついこの間コロナが長引いていて、本部の人をローテーションで店舗に行くっていう事が決まって、久々に応援しに行けることになったん!

それだけでテンション上がった自分にびっくり。笑
今ほぼリモートだから身体的に大変な業務全く無いからきっと店舗から見たら、座ってるだけでいいなーて思われでそうなんだけど、

いやいや言いながら重い什器運んだり、めんどくさいとか言いながら現場立ちあったり、SNSの投稿頑張ったりとか、バカだからこういう目に見えて働いてるって感じが達成感あるんだろうなw

でね、その中で思い付いたアイデアとかを企画書にしてやるとさらに楽しいの。
利益とか考えてないけどw
楽しそうだからやってみれるて最高だよね。

デジタルは目に見えて結果が分かるし振り返られるって言うじゃん?
ABテストして最適化しようとか言うやん?

もちろんデータがみれるに越したことは無いんだが、見る人によってはいろんな考察出てくるんだよね。
ABテストもやってて思うけど、すごい小さい検証のためにここまで時間かける必要あるのかなって。

自分の仕事大否定してて、上司にブチギレられそうw

結局、目的から何からちゃんと組み立てて考えて、最終ゴールに向かって丁寧に仕事すれば、もう効果は出ると思うん。
無駄な業務を減らすために、効率化させるためにデータを見るていうのだったら、すごくしっくりくる。

マーケティングて、
会社の中にいるといつのまにかお客様視点が抜けちゃって、会社都合とか自分の評価(上司からの評価)のために動いてしまいがちが故に、ひきおこる悲しい業務を正すために、

その人たちを納得させるために、言語化、具現化させたものなのかなって。
だってそんなの当たり前じゃん!てことばっかり書いてあるよ!マーケの本!

まあ、自分は間違っていたって本部に行ってから気づく事もあったし、やっぱりあの時感じていた違和感は間違っていたんだ!良かった😂みたいなことにも気づけて本部に来た理由はすごくあって良かった。

問題は次のステップなんよな。
なんか頭の中では色々分かったつもりではいるけど、じゃあそれを仕事で表すにはどうすりゃあいいんじゃあああアアアエエエイイ

発想力なさすぎる自分に引くので現場行きたいんだ。デスクに座ったままじゃ何も思い浮かぶわけ無いんだから。

でも単純に
東海オンエアとかオードリーとか、ローラとか好きなブランドとか、会社とか、好きな人やコトに少しでも仕事で絡みたい。
ハゲだからなんも思い浮かばないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?