![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/14877440/rectangle_large_type_2_3b571ef1eab1c5b6890423af12a091d4.jpeg?width=800)
【お客様の為に必要なことは《安価提供》ではない】ビジネススキルドクター上級レポート⑤
2日目の車内で面白い話がありました。
とある企業は今
経費削減に走っていて
そこから利益を取ろうとしているが
そこから派生するしわ寄せが
提供者側のモチベーションの低下や
サービスの循環を悪くすることに繋がり
結果、全体の質が下がっている。
というお話。
で、
今、私の知人が
安価な海外ツアーに参加しているのだけど
そこでの彼女の旅の投稿が
《愚痴ばかり》で、ハッとしたんです。
『お客様の為に…』
と、安価で提供したことが
結果、お客様から全てを奪っている
ということを、サービス提供側の私たちは
知っておかなければならないのです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?