見出し画像

【お客様の為に必要なことは《安価提供》ではない】ビジネススキルドクター上級レポート⑤


2日目の車内で面白い話がありました。



とある企業は今
経費削減に走っていて
そこから利益を取ろうとしているが

そこから派生するしわ寄せが
提供者側のモチベーションの低下や
サービスの循環を悪くすることに繋がり

結果、全体の質が下がっている。


というお話。




で、


今、私の知人が
安価な海外ツアーに参加しているのだけど

そこでの彼女の旅の投稿が
《愚痴ばかり》で、ハッとしたんです。



『お客様の為に…』
と、安価で提供したことが

結果、お客様から全てを奪っている


ということを、サービス提供側の私たちは
知っておかなければならないのです。


ここから先は

2,654字 / 14画像
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?