見出し画像

終活資格を活かして活動をしたい人集まれ〜!

こんにちは。
エンディングノートナビゲーター®︎、終活講師あかさんです。
今日は、長く温めてきた構想を文字化し、発表してみようと思います。

終活で日本中を笑顔にしたい!

これまでも「終活で日本中を笑顔にしたい」と言い続けてきました。
というのも、活動を始めた10年前から、人生の最期の瞬間に
「やっておけばよかった」
という人を、一人でも多くの
「いい人生だった!」
という人に変えていきたいと思っているからなのです。

きっかけは、人生最期の場面に立ち会うことの多い医療従事者の方から「最後にあれをやっておけばよかった、会っておけばよかったと言う人が多いのよ」と聞いたからでした。
エンディングノートナビゲーター®︎、終活講師として、いろいろなところで、音声配信やYoutubeなどSNSでもお話をさせていただいておりますが、やはり一人の力には限界があります。

ならば同じ想いを持つ仲間を増やそう!と思いましたが、最近はさまざまな終活資格があり取得される方も増えました。
ただ、情報交換などをさせていただくと「資格はあるのですが、活動はほとんどできていなくて・・・」と言われるのです。

もったいない!
2025年を目前にしたこの非常事態に、一人でも多くの終活を学んだ人が力を発揮して、終活で不安や悩みを抱える人を笑顔にしてほしい!
どうやったら・・・?

そこで温めていたことが、今回の「終活資格を活かして活動する仲間の募集」です。

終活資格を活かして活動したい仲間大募集!

日々「超高齢社会」「単身高齢者や認知症高齢者の増加」など不安を煽るようなニュースが流れてきます。そんな中、これからを少しでも安心して生きるために、最期まで自分らしく生きるために「終活で日本中を笑顔に!」と、10年以上活動してきました。

来年は2025年。いよいよ超高齢社会に突入します。今こそ「終活」に取り組む仲間が力を合わせて、一人でも多くの人の「やっておけばよかった」の言葉を「いい人生だった!」の笑顔に変えていく時です!

終活で日本中を笑顔にしたい!と思う終活仲間を募集します!一緒にみんなを「笑顔」にしていきましょう。

(応募フォームは下にあります)

こんな仲間を募集します!

・終活資格をお持ちの方
※どちらの団体さんの資格でもOKです。
・終活資格を取得したけど、どう活かしたら良いのか悩んでいる方
・終活資格を取得したいと思っておられる方

※終活資格をお持ちでない方で、仲間入りをご希望の方には、特定非営利活動法人エンディングノート普及協会の、終活箱®︎アンバサダー初級の資格を取得していただくことがあります。

活動内容

仲間になって、どんな活動をするの?
終活で日本中を笑顔にってなに?
ということで、私のイメージしている活動をお伝えします。

終活資格を活かして家族や身内、お友達を笑顔にしたい方

終活資格を取得した方の多くは「自分の学びのため」「自分のこれからのことも考えて、終活のことを知りたいから」「終活に関心がり、友だちや近所の人に教えてあげたいから」など、仕事というよりもご自身やお友だちのためといわれます。

せっかく終活について学んだみなさんですから、ぜひご自身➕αとして、お友だちが「やっておけばよかった、知っていればトラブルに巻き込まれなかった」と言わないためにも、一緒に活動しませんか?

活動としては、お友だちのお悩みや経験に耳を傾ける活動を中心に、仲間同士の情報交換を行いたいと思います。
誰かの経験は他の誰かの未来に役立ちます。
「教える」ではなく「耳を傾け寄り添う」活動にしたいのです。

終活資格をご自身のビジネスにも活かして、みんなを笑顔にしたい方

葬祭関係や士業さん、FPさん、不動産やお片付けなど、お仕事が終活に関係している方も終活資格をお持ちですよね。しかも、複数の資格をお持ちの方も多いと思います。

お仕事にバリバリ活かしておられる方だからこそ、多くの方と繋がり、多くの方を笑顔にしていただくチャンスがあると思うのです。
情報交換をしながら、それぞれの地域性や分野の違いなども共有しながら、もっともっと多くの方を笑顔にしませんか?

お友だちの悩みや不安に寄り添ってくれた仲間から、専門家の皆さんにバトンタッチして不安を解消して笑顔になっていただけたら、これまで以上に笑顔になる人が多くなるはずですよね!

セミナーを開催したり講師としてより多くの方を笑顔にしたい方

終活資格を取得し、セミナーを開催したい、セミナー講師としてもっと活動して多くの人に情報を届けたい。
そんな上級資格をお持ちの方は、全国の終活講師の方と繋がり、情報共有しながら、これまで以上にセミナー登壇の機会を作りましょう。

多くの方に終活についての情報をお伝えすることは、その時は気づかなくても何かの瞬間に「そうだ、あんなこと聞いた事あるな」とか「困ったら相談したらいいのね」と思い出してくださるはずです。
そのきっかけづくりは、多くの方を終活で笑顔にできます。

私はこれまで、一人でも多くの方に「自分もトラブルに巻き込まれる可能性があるかも?」「こんなことも、終活なのね!」というような、身近なことから気づいていただくために、全国でお話をしてきました。
もちろんこれからも、一人でも多くの方に「やっててよかった!知っててよかった!」と言っていただけるよう、活動していきます。

みなさんも一緒に、全国でお話してくださいませんか?

終活で日本中を笑顔にしたい仲間募集フォーム

ご回答いただきました方には、後日ご連絡させていただきます。皆さまのご応募おまちしております!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?