見出し画像

嬉しい感想続々!〜30代から始めるエンディングノート

発売前からご予約いただいていた拙著「書いて残す理由と意義がよくわかる!30代から始めるエンディングノートのつくり方」ですが、お手元に届いて読んだいただいた方々から、続々と感想をいただいております。

嬉しいお声をたくさんいただいておりますので、ご紹介させていただきます。

マインドフルネスのためのエンディングノートとは? @Jidakさん

そうぞうより分厚い!
価格も高い!
でも総じて、自分を見つめ直すための良い視点をたくさんいただけたかなと。 by Jidakさん

じだっくさんとの出会いはstand.fm です。Voice分析をされていたじだっくさんのライブん配信で「的確すぎてちょっと怖いかも><」なんて感じた時もありましたが、知れば知るほと優しい方です。

今回もいち早く感想をアップしてくださいました。
ざざざざっと拝読しました。
とあるのですが、いえいえ、もうね要約していただいた感じです。私が説明する必要ないのではないか?と思うくらい。

音声でお聞きになる場合は、こちらから。

そして、じだっくさんの夫さんの逗子のお店でもおいていただけることになりました!
お店は十割のこだわりのお蕎麦のお店。逗子駅からすぐですので、お蕎麦好きな方はぜひ!!(事前予約をオススメします)

今日行く→教育 今日用がある→教養がある💖@もりきむちゃん

いつも応援してくださるstand.fm 仲間のもりきむちゃん
もりきむちゃんの毎日の「今日も80%でいきましょね〜。大丈夫、大丈夫」の声を聞いて「よし!今日も元気にいこ〜!」と励まされている人が多いのではないでしょうか?

もりきむちゃんは、予約段階から全力で応援してくださっています。

#665 9/2 あかちゃん、絶賛応援📣🚩👏

#678 9/13 コモフちゃん祭りと#あかさん出版

もりきむちゃんは、先に旅立たれた素敵な旦那様と一緒に素敵なエンディングノートを描かれている大先輩。見せていただいたこともあります。
エンディングノートの大切さを理解されているもりきむちゃんに応援していただけるのは心強いです。

あかさん出版勝手に応援キャンペーン🚅✨@メイメイさん

メイメイさんは、stand.fmで介護のライブをした時に遊びにきていただいて共通の話題「認知症家族の介護」で仲良くさせていただくようになりました。

いつも全力で応援してくださるメイメイさんですが、今回も本当に全力で応援してくださっています!

カリスマ鍼灸師のメイメイさんが、なんと!なんと!

同じ地域のお友達やご親戚、同僚の方と3冊以上、購入された方のところに自称カリスマ鍼灸師メイメイが先着3組まで全国どこでも交通費、宿泊費自腹で伺います(場所と2時間ほどの時間だけご用意ください。海外もご相談ください)。

とのこと!!!
どうしましょう!

私は10冊ご購入の方にはどこでも伺います!とお伝えしているのですが、メイメイさんは3冊で海外でもご相談くださいだそうなのです!!
メイメイさん、太っ腹すぎる〜〜〜〜🤣

スクリーンショット 2022-09-19 17.05.38

待望の本が届来ました‼︎ あかさんの本@はるなつさん

stand.fmで出会い、エンディングノートの見直しモニターも受講してくださったはるなつさん。stand.fm では主に聴き専さんなのですが、ここぞ!という時にはこうして配信してくださいます。

はるなつさんも、出会う前からエンディングノートを書いておられた大先輩。エンディングノートの見直しモニターになってくださった時にも、気づきやご自身の気持ちなどを色々と伝えてくださって、私にとっても有意義な見直しモニターさんとのやりとりとなりました。

東京にいきます!という時には、いつもかけつけてお店の手配やみなさんの引率をしてくださるはるなつさんです。

あかさんの本が届きました‼️@Aimerさん

年齢も出版も先輩のAimerさん。頑張り屋さんで色々なことにチャレンジされています。


毎朝の重光正向寺の櫻井ご住職のお経配信でも、一番乗りの常連さんです。

そんなAimerさんも、早速本の紹介をしてくださいました。ありがとうございます!

仙台にも伺いたいな〜と思いつつ、カレンダーと睨めっこしております。

あかさんの書籍を手にして☘️@わいわいyuさん

わいわいyurieさんとは、stand.fm の早朝の時間帯のライブで共通のお友達も多く、そちらでご挨拶するようになってから親しくさせていただいております。

今回は東京で書店まわりをします!と配信した際に「どこかでお会いできれば・・・」と言ってくださって、お忙しい中サプライズで三省堂書店の池袋本店でお会いさせていただきました。

わいわいyuさんのおかげで初めてのサインにもチャレンジ!講演会ではどんなに人が多くても平気なのですが、サインは手がブルブル震えました💦
でも、なんだって経験!チャレンジですよね!

画像2

次回お会いする時には、ドキドキワクワクするカフェに連れて行っていただけるとのことですので、楽しみにしています!

あかさんに感謝✨本当に役立つエンディングノートに書き直しますφ(..)@咲🌷さん

咲🍠さんもわいわいyuさんと同じく、stand.fm の共通のお友達繋がりで配信を聞かせていただくようになりました。私の配信もお友達から聞いてくださったのだと思います。

咲🍠さんは、YTTSS委員会活動「Y(陽気に)T(楽しく)T(おトイレ)S(掃除)S(しませんか)=YTTSSニッコリ」と言って、歌を歌いながらおトイレ掃除を行うことで、億劫になりがちな家事を楽しくしようという活動をされています。

YTTSS委員会活動 陽気に🎼わたしの青い鳥🎶歌っておトイレ掃除🚽桜田淳子さん

咲🍠さんにはキャンペーンのご紹介配信もしていただきました。その際には、お父様の延命措置に関する意思表示についてお話しくださっています。

ラスト大切な告知あり💫意思表示できなくなった時の意思表示にはコレ📔☝️

それだけでもとても嬉しかったのに、今回はお手元に届いた本を読んだくださった感想まで!
そして今書いているエンディングノートを少し書き直してみられるとのこと。そんなふうに行動に移してくださるなんて、感激です!

このような形で出版記念キャンペーンが終わっても、皆様のお手元に届いた後も、皆様が発信してくださることは本当に嬉しいです。励みになります。

色々なご感想をお待ちいたしております。
ぜひ #あかさん出版 をつけて発信してください。お礼に飛んで参ります!

プチセミナー開催します!

9月22日(木) 廿日市市
https://akasan09023.my.canva.site/kakiozaka

スクリーンショット 2022-09-17 11.30.52

9月29日(木) 浜松市
https://akasan09023.my.canva.site/kamonohashi

スクリーンショット 2022-09-12 14.31.19

11月15日(火) 東京都

出版プチセミナー三田サロンさま

これからもプチセミナー順次開催させていただきます!

書いて残す理由と意義がよくわかる!30代から始めるエンディングノートのつくり方



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?