見出し画像

子宮筋腫が見つかりました

今日は令和4年4月1日です。
キリが良いので、久しぶりに日記でも書き始めることにしました。

とはいっても、毎日ではなく、日々のことを定期的に記録にとどめていくという感じで。

実は先日、子宮筋腫が見つかりまして。
今後、入院・手術となるのが確定したので、その様子なんかを日記という形で残しておけると良いかも〜というね。

私の母も、母方の祖母も、40代で子宮筋腫が見つかり手術をしているので、もともとわりと身近な病気ではあったんです。

ですが、いざ自分がその立場になり、ネットで気になったことをいろいろと調べてみても、出てくるのは医療機関側からの一般的・概要的な情報が多く。

30代以上の女性の4人に1人がかかるといわれているにもかかわらず、一番欲しい個々人の経験談が少ないなと感じました。

そんなこともあり、まぁいろいろあるケースの一つとして、生の声というか、より具体的な治療の様子や自分の率直な感想などを、文字にして残しておけたらいいかなと思った次第。

そしてそれがいつかの誰かの参考になれたなら、そんな嬉しいことはないかなと。

次回から、少しずつマイペースで書いていきますので、どうぞよろしくお願いします〜。