見出し画像

自己紹介 | やってみようと思ったときが、はじめどき。

友達から「書くのが好きなら、やってみたらいいじゃん。」の声に素直に従って、はじめました。

はじめまして。
1988年、昭和最後の63年生まれ、
昭和生まれのことを誇りに思っているnaomi.honです。
奈良県生まれ、人生の半分以上は東京にいます。天真爛漫が取り柄です。就活のときのエントリーシートの自己PRには【ビタミンガール】と毎回書いてました。今さらだけどなんと、恥ずかしくなかったのか、わたし。

自分をコントロールするのが苦手なことに、やっと気が付いたのが2年前。小学校の先生をしていますが、休職をはじめて経験しています。その間、わたしの中に元々あった価値観や思考が、見事にしゅるりしゅるりと形を変えてきたので、それを言葉にしようと決めました。

相方さんとボーダーコリーと3人家族。今の生活が穏やかすぎて、幸せすぎて。でも、働いてお金を稼がないといけないジレンマ。これからどんな人生にしていこうかを、模索中です。

書くことが好き。本が好き。喫茶店で本を開いたり、ぼーとしている人はわたしです。電車に乗るのも好き、知らない駅に降りたり歩いたりするドキドキ感が好き。鉄道旅が好き、人が好き、だけどひとりの時間も大好き。

大好きなものを抱えて、私らしく働ける働き方を。
それを目指して、自分と向き合っている最中です。

目次とかカテゴライズすると、手が止まってしまうので自然体でつらつら書くスタイルでいかせてください。

誰かにとって『少しの原動力』になる文章をつくれたらいいな。と思っています。

noteを通じて、どんな繋がりができるのか楽しみ。
同じ気持ちの人とつながれますように。
みなさんのすこし気になる存在になれますように。

よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?