見出し画像

【2500円分割引コードあり】24時間8600円でTOYOTAのハリアーに乗る方法

ちょっとカッコイイ車に安く借りたい
レンタカー会社で借りるとわナンバーが付いているので恥ずかしい


そんな方にオススメのサービスを紹介したいと思います。

従来のようにレンタカー会社で借りたことしかない方にはすげぇ!と思えるサービスなのではないかと思います。
コスト的な理由から軽自動車ばかりを借りている方はいませんか?
時にはSUVとかも借りてみたいけど高いから…と思っていませんか?
じゃあ借りてみましょう!
車を所有できないなら、人生で1度は自分の好きな車に乗ってみましょう!

私が紹介したいサービスはこちらです

こちらはiPhoneやアンドロイド用のアプリもあるのでモバイルのみで予約完結させることが可能です。
手順は以下の通りです。

スクリーンショット 2020-09-18 115451

【手順1】予約リクエスト/承認
車を借りるのは個人のオーナーさんなので、そのオーナーさんの住まいにより車の受け渡し場所が3~4箇所指定されています。
なので車種も含め、受け渡し場所も希望の場所を選択して検索した方が良いです。
「予約リクエスト」を直接送っても良いのですが、事前にオーナーさんにメッセージを送ることができます。
このメッセージを送る利点は、お互いの信頼関係をより厚くすることが可能なことと、オーナーさんによっては時間の柔軟な対応が可能になることです。
つまり、Anycaでは24時間ごとに料金が加算されるのですが2~3時間のオーバーなら24時間として計算してくれるオーナーさんがいるということです。
実際、今回わたしがハリアーを借りたオーナーさんもそのように対応してくれました。
民間のレンタカー会社ではあり得ないことなので、ぜひ事前にメッセージを送ってみてください。

【手順2】予約確定
申請した予約リクエストに対してオーナーさんがOKしてくれると予約確定です。
確定後にキャンセルや時間の変更は可能ですが、キャンセル料が発生する場合があります。
その点についてはオーナーさんによって異なりますので予約リクエストを送る前にキャンセルポリシーをよく確認しましょう。
予約確定後はAnycaから保険の案内や、受け渡し手順の案内などの案内メールが届きます。
それもよく読んでおくとよいでしょう。

【手順3】クルマの譲渡
オーナーさんとメッセージのやり取りで決めた場所に行って車の受け渡しを行います。
オーナーさんによっては借りる側の都合に合わせて場所を設定してくれる方もいますので、提案してみるのもアリです。
受け渡しを行うときはまず傷の確認をします。
私は夜22時頃に待ち合わせをしたので、携帯のライトを付けてチェックしました。
気になる方はお昼の明るい時間に待ち合わせした方が良いですが、オーナーさんには社会人の方が多いので平日のお昼に待ち合わせするのは難しいかもしれません。一応、確認してみましょう。
傷のチェックが終わった後はお互いの免許証を携帯で撮影します。
Anycaのアプリを起動させてその案内に沿って進めば免許証を撮影する案内が出ます。
慣れているオーナーさんであれば、操作方法を教えてくれる方もいますので、分からなければ聞いてしまいましょう(笑)。
それが終われば受け渡し完了です。
その際に返却の待ち合わせ場所と時間について確認してから別れましょう。

【手順4】クルマの返却
返却時間が早くなりそうor早くなりそうならそれが分かった時点でオーナーさんに連絡します。
私は2時間くらい早まりそうだったのでオーナーさんに連絡して早めてもらいました。
返却時は、借りた時と同じように今度はオーナーさんに傷のチェックをしてもらいます。
それで返却手続きが完了です。

今回Anycaを利用したのは2度目でしたが、とても良かったです。
何よりハイクラスの車が比較的安い値段で借りられます。
約21時間くらい借りましたが保険料込みで8600円でした。
なのでETC利用料やガソリン代は別です。

そして!
今回初めてAnycaを利用される方に2500円分割引になる招待コードをプレゼントします。
コードnaomi1117を入力すると割引が対応されますので、ぜひ利用してみてください。
素敵なAnycaライフをー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?