見出し画像

お腹冷えてるよ

今朝方、寝てたら、その言葉が私の中で聞こえて、

ハッと起きた。

1ヶ月前からすごい便秘になった。

それまでいい感じに快便だったのに突然出なくなった。

ここ2、3日も出ず、昨夜も苦しーよー、と思いながら寝た。

水分足りないのかな…野菜不足?運動不足かな…

どれも当てはまるから、色々やってみるものも、なかなか良くならず、

なんでだよ〜…と毎日思いながら、原因不明で、
ちょっと憂鬱だった。

そしたら、今朝方、寝てるか起きてるか分からない状態の時に、突然、

「お腹冷えてるよ」

と私の中で聞こえて、ハッと起きた瞬間、
お腹冷えてるから便秘なんだ!と突然原因が分かった。

朝方寝ている時にちょくちょくこういうのが来る。
以前はスルーしていたけど、最近は、間違いなくその時の答えをもらったんだと信じようになった。

その時の私の格好は、何もかけずに、お腹丸出し。

お腹触ると冷たい…。

すぐに電気腹巻して、タオルケット下半身にかけて、
靴下履いてまた寝た。

少しすると暑くて起きたけど、なんか今日ちょっと出そうな気配がする。

その数時間後、久々の便意。
そして、スッキリ!

幸せ。

そういえば、ここ数ヶ月で急に暑くなって、腹巻、靴下、半身浴、をしなくなって、さらに、冷たいものを食べたり飲んだりしていた。

お腹が冷えると、だめだね。

私の中の何かが教えてくれてた。

不思議な嬉しい出来事だった。

ありがとう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?