見出し画像

絵を描き始めた

It's midnight now! カリフォルニアドリーミングのドリーミーポッピなカバーが流れている。
最近は(も?)特に夜遊びする訳でもなく地味な毎日を送っていてた。ほぼほぼ一人で過ごしてる。買い物へ行ってみたり、近場を散歩したり、夜にRothenthaler Platzという駅の近くにあるVolksparkという公園で一人座ってビールを飲みながらポテチを食らうのが習慣になりつつある。デブ活なんて望んでないのにな・・。
カフェや公園ビール以外、一人の時にするアクティビティが無いなあと思い、なんとなく絵を描き始めた。一人でいる時間をもう少し有意義にしよう。友達あまりいないしトキメキとか彼氏なんてもう全くだ。最近正直一人ぼっちを感じる瞬間がよくある。でもそれを嚙みしめよう。孤独を抱きしめてみようかな。絵なんて小学生以来描いていない。

リアル絵と漫画絵の中間を保つのが難しいことに気が付いた。顔つきは基本全部同じ。まだまだ練習が必要な段階である。少女漫画育ちなだけあって女性のイラストばかり描いてしまう。画力が無いから描きやすいものばかり描いてしまうけど、写真を撮る時と違って、ほぼ被写体が同じ事が面白いと思った。

昔からベタ塗りのアニメ絵に魅力を感じなかった。原作セーラームーンのカラー絵の様な、ホワンホワンとして薄く柔らかいカラーリングに惹かれるので、研究しなきゃな〜

ところで今聴いてるNTSのステーションが、velvet underground とかmamas and papasなど往年の有名バンドのカバーとかリミックスとかばかり選曲してんだけど、悪く無い...。

ここ2年専らサイケとかLofi、lofi-hiphopとかが心地いい。

なんていうか、一人でチルする様な音楽なのかね。上がらない音楽が良い。と言いつつYamasukiにどハマりしてたわ3週間前...。

てことで我が家、停電したかと思ったら今夜はなんとシャワーのお湯が使えない事件発生....。こんなクソ暑くて汗かき散らかした1日のトドメがこれかいホント。大都会の真ん中でこのクオリティー...も明日で終わりか。I won't miss it ha!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?