見出し画像

職探し難航中

無職歴2ヶ月目(ベルリンに来て3週目)
3週間の間に送った履歴書12件。面接まで進んだ件数その数ゼロ
そろそろジョブサーチの方法を見直した方がいいんじゃないかと感じてきた。
ちなみに利用しているサイトはトロントの時と同じく安定のIndeed、ネットで「ドイツ・ワーホリ・バイト」で検索すると真っ先にヒットするMix B、そして怪しげな広告も盛りだくさんだけど使い勝手の良いCraigslist

Bambleで知り合ったイギリス人美女Elleからは、サービス系のアルバイトを探しているなら、ネットで履歴書送りつけるより実際にお店に出向いた時にお店の人に話しかけた方が良いよ!とアドバイスを貰った。
家探しと同様、そんなにトントン拍子には行かないだろうと覚悟はしていたけど、またしてもこれ程まで空振り連発するとは。
がむしゃらにやり過ぎて、どうしたいのか、何が欲しいのかが不透明になっている気さえする。
一旦ゆっくり考えて頭の中を整理する必要がある。
でもそれと同時に手足は止めずに街を探索し人にあって話を聞く事は止めないでおこう。
今日はなんだか疲れて勢いに任せてドーナーとポテトフライのセットを爆食いしてしまった。(完食)きよとから断食の刑を喰らった。
生理中だからか考えがまとまらない上食欲が止まらない。明日はデトックスしよう。

写真は去年の夏ベルリンに初上陸した時。後ろ姿はただ今Ulmへ帰省中のルーベン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?