人間の体は、ミラクル!  日々、進化していく。もちろん、その人が 望んだ方向に!


私は、毎日、自分の体を、触っている。 かなりの時間。  
それ故に、毎日の繊細な 体の変化に ものすごく、敏感だ。


人間の体は、本当に 不思議で、 マジックのように 毎日変わっていく。丁寧に扱っていくと、どんどん、答えてくれる。

皮膚の滑らかさ、脂肪の硬さ、筋肉のつき方。 


いつもより、トレーニングを増やすと、すぐに、体は変化して、期待に答えてくれる、本当に、素晴らしい乗り物だ。
車のように、乗り換えていけないから、 与えられた、この肉体で、 最後まで、頑張らないといけないので、大切に扱うしかない。
 


もちろん、食事と、栄養、どのように食べるかが、連動してくるわけであるけれど、基本的に
自分の 思っている方向に、素直に、体は ついて きてくれるものだ。


例えば、お腹の 浮き輪のようについた、脂肪を落としたいとする。
最初の、その脂肪の塊の表面は、ザラザラしているし、 硬い。


しかし、自分で、揉んだり、マッサージして、毎日、その脂肪を柔らかくしていき、 食べる量も、コントロールしていくと、

だんだん、その硬く、ザラザラだった、脂肪は、 変化していく。


だんだん、柔らかく、そして、お餅のように、モチモチしてきて、弾力が帯び、表面も、滑らかになる。


脂肪が落ちてくると、皮膚が、もちろん、一時的に たるむのであるけれど、 ここからが、体の神秘であって、 新しい脂肪の量に 皮膚の調整が入り、 たるみが溶けて、、新しい 滑らかな 皮膚に再生されていく。


このサイクルを 何度か繰り返しながら、お腹の脂肪は 落ちていくのだけれど、 これが、なかなか、楽しい過程だ。


脂肪を落とすのに、効果があったと、実感して、取り入れているのは、お腹を 温めること。

貼るカイロを、お腹に当てておく。 これは、エクササイズ中も、である。


朝起きて、まず、お白湯に レモンを絞って飲む。


これは、体も温めて、体のクレンジングに とても、良い。 


ウエストのサイズも、60センチを切るという、とんでもなく、無理に思えていた目標も、 だんだん、ゴールが見えてくるようになったわけで、 本当に、人間の体を コントロールしていくのは、自分の マインド、であることを 実感する日々。

今年中に 目標を達成したら、シャンペン開けて、お祝いしたい気分。 今年は あと、12月を残すところだけど、さて、どうなるか。  自分への 最高のクリスマスプレゼントは、新しい自分の身体! となるように、今日も、頑張る!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?