もっと、成長してからやろう、ではなく、今日の 私の、初めの一歩が とても尊い前進。



人は、いろいろな挑戦を、もうちょっと、上達してから始めよう、という傾向が強いと思う。

仕事でも、恋愛でも、信仰の世界でも。

信仰の世界でいうと、祈りや、瞑想や、題目を 多く実践しながら、 今より、素晴らしい私になってから、あの人に、本当の

気持ちを伝えよう、とか、画策しがちである。


もうちょっと、もうちょっと。

今の私では、まだまだ未熟。

こんな状態だったら、成功しない。

このように自己暗示をかけて、最もな、理由を作り上げて、自分の行動を ストップさせてしまう。

まだまだ、私は未熟だから、OO できない、という 人間が囚われている、ロジックは、驚くほど、全世界で 作用している。


一体誰が、人間にかけたブラックマジックなのだろう。

完璧はいつまでたっても、訪れない。


なぜなら、完璧という状態は 人間が作り上げた 幻想でしかなく、 宇宙が一瞬とも、止まらず、時計のように、正確に 、


動き続けている事 を見ても、完璧な状態=静止、とは、宇宙に 存在しないと思う。

いつも、流動性と、バランスを伴って、動き続けているのが 宇宙であり、 私たちも、向上は目指しながらも、体と魂のバラ

ンス感覚を保ちながら、ただ、動いている存在だと思う。

立ち止まるというのは、宇宙の流れに反している。

何かをしたい、何かを表現したい、そのような衝動があるときは、未熟でもなんでも、最初の一歩を 今、進むことが、生きるという事。


成長とは、comfort zone を 抜けないと、成し得ない。
 

でも、立ち止まらず、自分から、流れ=フローを 起こすことは、 いつも動いている、宇宙の流れ、に、乗って行くという事だ。


そう。 そちらの方が自然なのだ。

今朝も、今まではしないパターンのことを してみた。


もちろん、勇気はいる。


ただ、真実に従った行動の後には、ただただ、爽やかさが残る。

宇宙の流れと、共ににあれば、そこに、不安はないし、自分の感覚を信頼できる、という 自信に繋がって行く。


一昨日の、クムの言葉にここで繋がる。

今は、いつも、consistency 一貫性を持って、動いている、宇宙の叡智の力 を私たちは受け入れ、その力と共に 生きて行く時、ということだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?