コロナなのに、日米共 株価絶好調という、怪しい昨今。一番確実な投資先は、自分の身体だと思っています

現在、実体経済は、よくない状態にも関わらず、日米とも、株価の絶好調が続いている。

今は、有名タレントまでが、米国株に投資一択 と言い出して、素人が 大勢、米国株に投資しだしているご時世だ。

S&P500と言った用語まで、1年前までは、何も知らなかった人達が、普通に使い出している。

まるで、昔のNTT株に、素人が殺到していた時代や、ライブドア株が、ものすごい勢いで、上がっていた時を思い出してしまう。

上がるものは、下がる。

これが人生の常。

必ず来る 暴落 謎のX デイが いつ来るのか、誰にもわからない。

でも、ここで、一番確実、リターン100%の 素晴らしい投資先が 遠い米国の株でなくとも、すぐ、自分のそばにあるのだ。


それは、自分の身体への投資である。

毎日少しづつ、努力を積み立てていけば、確実に、1ヶ月後には、結果が出る。


病気一つすると、精神的にも、経済的にも、かなりダメージを受ける。 健康な体を持つこと

は、何よりの財産と言える。


運動は、精神的にも、素晴らしい効果があり、自分への自信、日々の活力も 大きく変わる。

そして、素晴らしいことに、お金も、大してかからないのだ。


現在は、写真のように、マシーンを使うときは、マスク着用なのは かなりチャレンジではある。

30分を3.5キロくらいの、軽いジョグであっても、マスク着用では、負荷はかかる。


でも、運動の効用は、消化器官改善にも、大きな効果がある。

運動により、横隔膜が、上下で15センチは動くので、 消化管にとって、強力な垂直マッサージとなるのだ。


運動という、体への投資は、長期的に見ても、リターンは 大きい。

20年後、やるのと、やらないのとでは、体型から、血糖値、コレステロール値、血圧、すべて雲泥の差になってくるだろう。


長期的投資としても、最適なのは、S&P500米国株投資と似ているかもしれない(笑)


短期投資として見れば、米国株は、リスクがあるが、 こちらは、安全確実、1ヶ月目

から、大きなリターンがある。


株の場合は、投資額が大きいと、リスクも多くなるが、 運動量が上がると こちらは、リタ

ーンも大きくなるという 利点すらある。


ただ、米国企業は、底力があって、魅力的なのは事実。

シリコンバレーは、エンジェルと呼ばれる、投資家がたくさんいて、魅力的なベンチャー企業

に、お金を投資するゆえの、お金の循環がある。

これは、NYのエンターテイメントもそうで、劇場運営に、投資してくれるエンジェルが存在す

るから、素晴らしい作品が作られる。

芸術の世界も、企業も、はたまた、ワクチン開発の研究まで、 お金をどどーんと、出せる人

がいる国は、栄えていく、訳である。(ニホンハ、サミシイデスネ)

また、何十年も地球の先を見ている、天才的な起業家のビジョンが SF映画級で、夢があ

り、かつ、現実的なのがすごい。

例えば、テスラ社のイーロンマスク。

日本では、高級、電気自動車作ってる、会社ね、くらいの認識の方が多いと思うが、夢みたい

なことを 現実化させていこうとしている会社なのだ。

新幹線の何倍もの速度の、電車を作る事業以外にも、スターシップという、火星飛行の技術

を、地球上の輸送に取り入れて、NYー上海を、40分弱で 移動できるような開発もしている。

安全性を確かめるには、10年くらいはかかるかもしれないが、3年以内には、形にはできると

ころまで来ているところがすごい。


このように、私も投資したくなるほど、魅力的な 企業が多い、米国であるのは間違いないけ

れど、今は、静かに、自分の体に 投資の日々、である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?