物事が完了するまでの過程は、大波、小波。最後の勝利をいかに信じていけるか



物事が、具現化して行くには、必ず、時間、課程がある。


数日で 起こることもあれば、 半年以上かかることもあり、数年かかることもある。

私の中でも、同時に、いくつか、何年もかかること、 数ヶ月のこと、数日のこと、を取り組んでいる。

この数日で、半年以上、取り組んでいたことが ようやく 完成に至る、ところが目前にきた。

半年という月日は、あっという間のようであるが、その遅々とした 過程を思い返すと、とても 長く感じる。


すっとうまく行くかと思えば、 そういかなかったり、様々な心境を通過させられた。

でも、いつものことながら、この過程こそが、心の訓練なのだったな、と振り返って思える。

自分の思い通りにいかないことが起こるのは、もちろん、心地よくはない。 

しかし、そんな時に、「いや、大丈夫。これがダメになっても、結果的には、これより、最高の事柄、人が、最高のタイミングでやってくる」 

ことを 信じ切れるか。


何度となく、大波、小波が襲ってきた時、 誠を、ベストを尽くしながら、 最後は、宇宙に委ねようという心境になれるか。

ここまで、物事がコントロールできない状況が、起こってくる コロナ渦中において、 真の委ねというものを、経験できたことは、 コロナ、様様である。


宇宙に委ねよう、とは、すなわち、自分を信じきれる、ということと同意語でもある。

今まで、なんとかなってきたように、これからも、なんとかなる。

いや、というより、なんとかなって行く、可能性、の方が高い。


だから大丈夫。

そして、宇宙の導きによって、 絶妙のタイミングで、 最高の人とその状況が、 やってきて、進めてきた プロジェクトの一つが 完了に向かっている。


最高のものを信じて、ベストを尽くし、委ねていると、思っていた以上のベストの状況がくる という、体験。


本当の新年、2021年2・3の 立春前に これを体験できて、 とても嬉しく感じている。


でも、まだまだ、取り組んでいる プロジェクト、がある。 

さて、どのタイミングで、 次の花が咲くか とても楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?