見出し画像

最適な禁欲日数について僕なりの答えを解説します。

こんにちはNaokyです。

今回は「最適な禁欲日数について僕なりの答えを解説します」というテーマでお話ししていきたいと思います。

さっそくその日数をお答えします。

結論

最適な禁欲日数は21日、もしくは1ヶ月くらいだと個人的には考えています。

では何故このくらいの日数がベストだと結論付けたのか

その理由は単純明快です。

色々、日数を試して見て自分が1番調子が良かった禁欲日数が21〜30日程の期間だったからです。

このように説明すると「それはお前だけの主観だろ?」言われる事がありますが
全くもってその通りなのです。

個人差が大きいのが禁欲効果

禁欲の効果はかなり個人差のあるものだと認識しています。

なので皆さんが自分自身に合った日数を見つけていく必要があります。

もし禁欲をしていなくて、毎日抜いていても女性からモテたり、仕事もパフォーマンスも抜群なら禁欲なんてしなくていいんです。

毎日抜いてばかりで体が重く、女性経験もほとんどないような状態の人が禁欲をすべきなんです。

なので自分のパフォーマンスを100%出せる日数を自分で自分を観察して、見つけていく事が重要だと考えています。

例えば

禁欲日数

3日→5日→10日→14日→21日→30日 30日=60日

このように禁欲日数を重ねるごとに身体のパフォーマンスや女性の反応が良くなれば禁欲日数を増やして最適な継続期間を決める事ができます。

さらに禁欲期間が30日の時と60日の時にパフォーマンスの向上が感じられない場合は無理に日数を伸ばす事なく30日が妥当な日数だと断定する事ができます。

他には

7日=21日

禁欲期間7日と禁欲期間21日で禁欲効果にあまり差が無いと感じた場合は最適な禁欲期間を7日ということになります。

14日=21日

このような場合でも日数を重ねても効果が同じなら、14日を自分の最適な禁欲期間だということになります。

試行錯誤が重要

僕はこれまで短期禁欲〜長期禁欲とかなり様々な禁欲期間を試行錯誤してきました。

その結果、僕の最適期間は最初に述べた通りの21日〜30日くらいかなと判断しました。

皆さんも自分の身体で試して何日禁欲を継続したら自分がベストになるかを観察して見てください、答えは自分の中にあります。

そしてその日数は3日かもしれませんし、3ヶ月かもしれません。

自分で試して最適な日数を見つけ出してください。

ここまで見て頂きありがとうございました
感想やコメントをお待ちしております

ナオキーのプロフィール(自己紹介)
元23年間非モテ童貞。2年間引きこもり経験し、2年間筋トレや禁欲、食事管理などの男を磨く事に従事。現在彼女と同棲し自分を磨き初めて5年目突入。これまでも友人などを含め20人以上に恋愛コンサル実施(オンライン含む)。昔の僕のようにモテない人や変わりたいと思っている人のキッカケになる情報を発信中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?